熊本市中央区「餃子 又一村」の地域密着型ジューシーな餃子

IMG_7454

パリっと香ばしくジューシーな餃子

熊本市役所の近くにある「餃子 又一村」、餃子とちゃんぽんのお店です。店主が一人でやってる店なので混雑時は少々時間がかかりますが、ぎょうざセットが550円とお安いです。ぎょうざセット以外にちゃんぽんセットや春雨ちゃんぽん、野菜炒めセットなどが揃っています。餃子はごくごく一般的な形ですが、焼けた部分の皮はパリっと焼き目が付いてないところはモチっとしてて旨い。餃子のタネも肉餃子や野菜オンリーと言うわけでなく、野菜と肉がほどよいバランスで入っててジューシーです。もちろん味も旨い!!

餃子と並ぶ人気のちゃんぽん

餃子と並んで人気があるちゃんぽんもオススメです。スープは豚骨のみではなく色々なガラのスープになっていてわりと濃厚な味になっています。海鮮ちゃんぽんと肉入りちゃんぽんが用意されているので、どちらか選びます。もちろん値段は同じ。しかも安い。海鮮ちゃんぽんは食べてませんが、肉入りちゃんぽんは豚肉が入ったちゃんぽん。その豚肉は少し焼いてある豚肉で少し香ばしくて旨い。癖になりそうなちゃんぽんです。

素朴な感じを装ったパリっと旨い「餃子 又一村」の餃子セット、食べてみる?

IMG_7453.jpg

餃子とご飯、スープ、冷奴、そして熊本の名産でもある高菜漬けが付いて550円。スープは鶏ガラを使ったわりとしっかりした味で旨い。ちゃんぽんとかで使ってるダシのスープがベースなんじゃないかな。

IMG_7452.jpg

メニュー、ランチタイムなら220円で半餃子を付けることができます。

IMG_7440.jpg IMG_7442.jpg

こちらは肉入りちゃんぽん、寒い日には体温まる一杯です。ライス付きで550円。

店舗情報

店名:餃子 又一村 (食べログ
電話:096-323-6037
住所:熊本県熊本市中央区下通1-2-12 ロンドンビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:不明