博多区「かえる食堂 蓮」のあるしこ限定メニューは金星佐賀豚だ!!

IMGP9125

今度のあるしこ限定メニューは必見!!

いつも元気な店主よっぴーと、匠に塩を使いこなす店長、真面目で清楚な感じのあさみちゃんが居る「かえる食堂 蓮」へ万太郎さんが行く言いよったので、たまにはご一緒にと思って行ってきました。

店主よっぴーから「今度のトンカツをメールしようと思ってたとー」って良い食材が手に入るといつも連絡してくれる。嬉しい限りです。もちろんトンカツ定食をオーダー、先に店に入って同じトンカツ定食を注文してた万太郎さんのところに、立派なトンカツが運ばれてきた。

180gの金星佐賀豚をサクッと揚げたトンカツ、よっぴー曰く「(金星佐賀豚は)これが最後かもしれん」とのこと。なかなか手に入らないのでしょう。脂身が少なく若干残っている脂身も甘い、赤身は柔らかく食べて軽く感じるけどジューシーさはしっかりある旨い豚肉です。脂身が甘いからか、大根おろしでさっぱり食べるのも美味しいけど、トンカツソースで食べる方がしっくり来た。もし食べるのであれば一切れはトンカツソースで食べて頂きたい。すっげー旨いから。

ちなみに、この金星佐賀豚のトンカツ定食は来週(12月2日)からのあるしこ限定メニューになります。そこのトンカツ好きな人は是非行って食べなんですよ!!

金星佐賀豚の分厚いトンカツ定食はメニューに記載する名前が違うかもしれないけど「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

IMGP9127.jpg

とりあえず、トップの写真を撮った後にトンカツ定食から目を離してシャッターを切った瞬間 、2切れ増えたwww

IMGP9129.jpg

先に隣の席で食べてた万太郎さんがくれたのです。素直にありがとうと言えない事情がありまして、帰りはもう満腹でいつも以上に休みを取りながら帰宅w お陰でいつもより1.5倍くらい時間かかったばいw

IMGP9130.jpg

上の写真で肉の断面は見えるのですが、やっぱりここは左から三番目を撮らないとねw (詳しくはこちら

IMGP9132.jpg

こちらは、シーザーサラダを乗せたピッツア、薄くパリっと焼きあがってるピザにシーザーサラダが乗ってます。シーザーサラダだけだと物足りなって時にベストな料理です。

よっぴー、万さん、今日も美味しいご飯をありがとうございました。(万さんには2切れ分のお礼を込めてw

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)