福岡市中央区「餃子の李」の小籠包はスープたっぷり

IMGP6352.jpg

福岡の西鉄薬院駅近くにある「餃子の李」
中国の方々がやってる店で、餃子の種類が豊富な中華料理屋さん。
大衆食堂って感じで、いつもお客さんがいっぱいでガヤガヤしてます。

福岡で、知らない人は居ないんじゃないの?ってぐらい有名なお店ですね^^;

久しぶりに行くと、メニュー表が変わってました。
が、前から料理の種類は豊富だったので、何が変わったのかわかりませんwww

高級感は無いけど安い旨いの大衆感満載な「餃子の李」で、食べてみる?

↓小籠包です
IMGP6351.jpg

↓こちらは担担麺
IMGP6353.jpg

↓ストレート麺ですねぇ〜
IMGP6356.jpg

↓小籠包はスープたっぷりです。
IMGP6360.jpg

↓無駄にどあっぷw
IMGP6362.jpg

↓もちろん、担々飯も忘れてませんw
IMGP6373.jpg

と言うわけで、今回は担担麺でした。
ここの担担麺も何度と食べてますが、旨いです。
たぶん、本格四川の担担麺では無く日本人に食べやすい担担麺だと思うのですが、癖になります。
そして担々飯も癖になりますよw

店名:餃子の李(食べログ
電話:092-531-1456
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-1-11
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:火曜日