福岡県筑紫野市「ボア・ソルチ」のスイーツは手作りだった!!

IMGP7890

40種類以上の珈琲豆を扱う「ボアソルチ」

大野城市の旧3号線沿いにある自家焙煎珈琲の店、「うちの珈琲研究所Facebook)」と並んで私の好みをチョイスしてくれる珈琲屋さんです。ここではブレンドではなくストレートをチョイスします。その時の飲みたい珈琲の味を伝えると豆をチョイスしてくれます。苦味が欲しいとか酸味を強めでとか、さっぱりしてる奴とかどんなオーダーにも応えてくれます。

店内でも珈琲を飲むことができます。色んな珈琲豆があるので色々聞きながら選ぶと良いでしょう。そしてカフェらしくスイーツがあります。上の写真はベイクドチーズケーキ、マスターの風貌からは想像できませんが、マスターの手作りだそうです。さらにスイーツ作るは好きらしいって言うから驚きですw ホント、店に行くとびっくりしますよ。このマスターがケーキを作るのか?ってさ。

見よう見真似で作ったケーキらしく味には自信が無いと言っていましたが、普通に旨い。飛び抜けて旨いってわけじゃないけど普通に旨い。他にも色々スイーツメニューを増やしたいとのこと。今後メニュー増えるかな。

ロッカーな雰因気も持つマスターが作る「ボア・ソルチ」のスイーツ、食べてみる?

↓マイルドな味わいIMGP7882.jpg

↓珈琲とケーキのセットIMGP7886.jpg

↓色んな珈琲豆が置いてあります。 IMGP7884.jpg

↓試作のケーキ、自信なさそうに出してきたけど旨かった。 IMGP7891.jpg

店名:自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ食べログ
電話:092-582-9677
住所:福岡県大野城市雑餉隈町3-2-8
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休