熊本市中央区「紅蘭亭」の担担麺がこの辺りで一番好きかな

IMGP7932

太平燕が有名な「紅蘭亭」

熊本の名物の一つ“太平燕”ですが、「紅蘭亭」は中華料理を提供している店です。太平燕以外にも色々あります。麻婆豆腐やら酢豚、エビチリなどなど、中華料理の一般的な料理は普通に揃っています。

しか〜し、ここではまだ担担麺と太平燕ぐらいしか食べたことありません。中華料理って一人で食べてに行ってももったいない感じがして色々食べたいけど注文できないんだよね(^^;

と言うわけで、今回も担担麺ですw

まだこの周辺では数軒しか担担麺を食べてないですけど、今のところ「紅蘭亭」の担担麺が一番美味しいかな。辛さは程よく肉味噌とスープの相性も良い。辛味の中に酸味もほのかにあって食べる度に食が進む。どちらかと言えば上品な感じだけど、スープはガツンと来る。良い感じだ。

太平燕も美味しいけど担担麺も旨い「紅蘭亭」で、食べてみる?

↓真っ赤なラー油が刺激的です。
IMGP7931.jpg

↓胡麻の風味もしっかりしてます。
IMGP7933.jpg

↓麺はわりと細め
IMGP7936.jpg

↓ついでに餃子も頂きました。
IMGP7939.jpg

担々飯も惹かれますが、今回は餃子でおとなしくw

店舗情報

店名:紅蘭亭 下通本店1F (食べログ
電話:096-352-7177
住所:熊本県熊本市中央区安政町5-26 2F
営業時間:11:30~21:30
定休日:無休