博多区「四川料理 巴蜀」で何かしらおめでとうございます会

麺上げ

まだまだ完全復帰ってわけじゃないけど、ほぼ今までどおりの生活に戻ってきた万太郎さん↓

mantaro_net.jp

そんな万太郎さんから快気祝いのお誘いがありましたので、行ってきました。
※元気になったので一安心ですが、まだまだ無理は禁物ですよ。

あ、お店は超本格的な料理本を出して絶好調の輝く料理人荻野氏が店「四川料理 巴蜀」です。
しかも今回は“おまかせコース”

万太郎.net:「「四川料理 巴蜀」でコース料理。ワタリガニやキジハタや松茸などが出てきた。」より

最近、荻野シェフがいろいろ新しいメニューに挑戦してるみたいなので、おまかせコースにしてみた。

と言うわけでお任せコース料理です。
初めて食べる料理がいくつもあったりでしたが、どれも旨い!!
やっぱり、一番オススメする四川料理の店だ。
※四川料理ってカテゴリーだけじゃなくおすすめの店って聞かれたらまずここ上げるだろうな。(個人的感想)

今日のコース料理は特にすげーと関心した「四川料理 巴蜀」のおまかせコース料理、食べてみる?

↓本日のおまかせコースの内容
IMGP8317.jpg

↓本日のメインディッシュ、みんな旨い旨い言いよったバイ、マジで旨かったもん。
IMGP8337.jpg

↓万太郎さんが撮り忘れたって書いてあった点心二種、奥にあるのが大葉の点心、手前が聞き忘れたw
IMGP8339.jpg

↓上海かにみそと湯葉が絡み合ったなんとも贅沢な逸品
IMGP8344.jpg

↓さらに贅沢な逸品w
IMGP8354.jpg

今回も写真が多いので、いつもと少々変えてみました。

後書き(読んじゃいないだろうけど)
店に入ると、たまたま友達が別テーブルに座ってた。もう帰る前だったのだけど、ちょっと話をしてくれた。
色々大変そうで、ちょっと心配してたんだが、いつものテンションで元気そうだった。(ほっとした。
万太郎さんもそうだが、入院すると「四川料理 巴蜀」の料理が食べたくなるのだろうか?w
ん・・・?
いや、まだ入院中やろアンタ!!
万太郎さんもやけど、無理しちゃいかんばい。
※二人とも無理してるつもりは無いっちゃろうけどね。

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日