博多区「かえる食堂 蓮」でやってきました水炊き

IMGP8294

今年もやってきました「かえる食堂 蓮」の水炊き定食、冬の訪れと共にやってきます。

寒くなるから食べたくなるのか、メニューに水炊き定食の名前が出てくると冬になったなぁ〜と感じるのか、定かではありません…
だがしかし、数多くある「かえる食堂 蓮」のオススメするメニューの中でも特にオススメする逸品です。

博多の名物水炊き専門店にも負けない味がある「かえる食堂 蓮」の水炊き定食、食べてみる?

↓解禁!!濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食!!
IMGP8279.jpg

↓どれぐらい美味しいか食べんとわからんw
IMGP8284.jpg

↓ぐつぐつ煮えてます
IMGP8280.jpg

↓まずは白濁のスープを頂きましょう(笑)
IMGP8286.jpg

↓鶏肉と肉団子軟骨入り、鶏肉はもちろん博多の地鶏「華味鳥」を使用
IMGP8288.jpg

↓+プラス100円で、〆のちゃんぽんも追加できます。
IMGP8292.jpg

↓注文するときに〆を雑炊でって伝えると、最初ご飯が付いてきません。最後に雑炊ができます。
IMGP8295.jpg

↓この最後の雑炊がたまらんとですw
IMGP8298.jpg

よっぴー曰く「作るの大変かとよぉー」
食べてみればわかります。
簡単には出ない味がしっかり出てます。

食べ終わってまったりとしてると、よっぴーが買い出しに。
今回はちゃんと財布持って行きましたとさ(笑)
※いつもサザエさん状態で行くらしいw

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)