久留米市「久留米屋台ラーメン 翔栄」の330円ラーメン

IMGP8208.jpg

久留米市内の3号船沿いに新しく出来たラーメン屋さん「久留米屋台ラーメン 翔栄」
その前は「ちゃんぽんセンター」って店で久留米ちゃんぽんをウリにしていました。
おら食べたことないけどね(^^;

通常のラーメンは480円、タイトルの330円ってのは平日の学生さん向け?のようです。
と言っても、500円以下で食べれるのが久留米ラーメンの良さ。
500円超える久留米ラーメンもありますけど、なんとなく他所行きっぽく感じてしまうw

麺は久留米製麺所の麺を使用し、博多ラーメンほど細くないけど細めのストレート麺、茹で加減は一応聞かれるので固とかも選べそうですが、普通でもちょっと固めです。
通常のラーメンをお願いしたのですが、他のラーメン屋に比べ若干麺が多い気がします。

スープは濃厚なとんこつ、これぞ久留米ラーメンって感じのスープです。
久留米ラーメンでも、ここ数年で新久留米ラーメンとして大砲などの若干あっさり目が流行っている中で、この昔ながらの純とんこつスープ、やっていけるのか?心配ですが、久留米ラーメン好きにはたまらん味です(笑)

ばりっと純とんこつ「久留米屋台ラーメン 翔栄」のラーメン、食べてみる?

↓平日の学生さんには優しい価格設定
IMGP8216.jpg

↓おしながきです、屋台ってだけあって一品料理も色々あるようです。
IMGP8212.jpg

↓このシンプルさが久留米ラーメンの良さ
IMGP8207.jpg

↓濃厚な純とんこつ、ガバうまかけん
IMGP8209.jpg

↓麺はストレート麺です
IMGP8210.jpg

↓ペランペランのチャーシュー、これぞ久留米ラーメン(笑)
IMGP8211.jpg

↓3号線を走ってると現れます
IMGP8215.jpg

↓ちょっと前までちゃんぽんセンターだったところです
IMGP8213.jpg

あ、ちゃんぽんセンターのちゃんぽんは味を引き継いで、提供しているようです。

店名:久留米屋台ラーメン 翔栄 (食べログ
電話:0942-22-8577
住所:福岡県久留米市国分町1606-1
営業時間:11:00~麺が無くなるまでらしい(ランチタイム〜15:30)
定休日:水曜日