博多区「第17回あおぞら市@冷泉荘」で美味しい珈琲を頂く

IMGP8126.jpg

業種は違うけど気になる企業の一つ「株式会社スペースRデザイン」がプロデュースした冷泉荘
そこで定期的に行われているイベントが「あおぞら市@冷泉荘」です。色々なショップや作家さんが、出店しています。

そこに、「うちの珈琲研究所」も出店していました。
他に「カントリーオーブン」ってお店が糸島の食材を使ってホットドックやパン、ハンバーガーを出して、「HotSandCafe」って中洲にあるお店がホットサンドを、あと雑貨屋さんや手作りのアクセサリー作家がいっぱい出店しています。
アクセサリーを見るのが好きな人には、楽しいイベント会場になるでしょう。

他にも「マサラキッチン」の会長wである奥様が「Tarotがちゃ」で占いをやってましたよ。
※お客さんが居たので、ちらっと顔だけだして挨拶しただけ。

と言うわけで今回のネタも「うちの珈琲研究所」の珈琲だけど、飲んでみる?

↓カントリーオーブンのバーガーとホットドック、あいにくの雨だったのでクルマの中で食べましたとさ。
IMGP8132.jpg

↓エビカツバーガー、パンがボリューミーでっせ
IMGP8130.jpg

↓旨いんだけど、パンが美味すぎてウィンナーが勿体無く感じたw
IMGP8131.jpg

↓こちらは「ホットサンドカフェ」のBLT、ベーコンが分厚かったよ。
IMGP8133.jpg

↓で、カメラを忘れて、iPhoneで撮影w
IMG_7342.jpg

↓画質イマイチw、淹れてくれたのは手伝いで来てたイワミン
IMG_7348.jpg

他にも友達の息子いがぐり君が助っ人で入ってたりしてて、「うちの珈琲研究所」は賑やかなところです。
しかし、うっちーネタが多いな(^^;

店名:うちの珈琲研究所 in あおぞら市@冷泉荘(Facebook
期間:11/9(日)
※次はどこに出店するのか、情報が入り次第掲載したいと思います。たぶん。

イベント:あおぞら市@冷泉荘
場所:福岡県福岡市博多区上川端町9番35号

店名:カントリーオーブン (食べログ
電話:092-325-0802
住所:福岡県糸島市二丈松国328-1
時間:8:00~17:00(売り切れ迄)
休み:日曜日

店名:ホットサンドカフェ (Hot Sand Cafe) (食べログ
電話:080-7985-2631
住所:福岡県福岡市博多区中洲2-4-20 第21ポールスタービル 1F
時間:14:00~18:00
休み:火曜日(加えて不定休あり)