熊本市中央区「黄金ラーメン」の完熟とんこつ

IMG_7330.jpg

熊本市内にある「黄金ラーメン」
このラーメン屋、ラーメンの看板よりも餃子の看板の方が大きいラーメン屋です。

餃子選手権最優秀に輝いたグランプリ餃子がイチオシのようです。薄い皮にジューシーな肉汁が詰まってるようで、店名に付いてる黄金を意識してか、皮が黄金色に輝いています。
※店内に掲載されてる写真を見る限りでは。

ちなみに、ラーメンは黄金完熟とんこつラーメン、黄金完熟とんこつフカヒレ風、熊本ラーメン、ピリ辛ラーメン、醤油、味噌、塩、魚介、つけ麺、冷やしラーメンとほぼ全てのラーメンを提供しています。

今回は店イチオシの黄金完熟とんこつラーメンです。お値段は少々高めの950円(ランチは850円)です。この価格だと味への評価は厳しくなりまっせ〜
ラーメンには、チャーシュー、キクラゲの他にコーン、煮卵、サンチェが入ってます。全部入りって感じ?
スープは完熟と言うだけあって、濃厚でありながら雑味が無く、クリーミーな感じ。
麺は、玉子麺と小麦麺がチョイスできますが、とんこつには小麦でしょう。小麦はストレート麺となっています。

さてさて、お味は如何でしょうか?

餃子選手権最優秀に輝いたグランプリ餃子がある「黄金ラーメン」の黄金完熟とんこつラーメン、食べてみる?

↓こちらが黄金完熟とんこつラーメンです
IMG_7327.jpg

↓ん〜、とんこつにコーンは微妙かな?w
IMG_7328.jpg

↓濃厚だけどクリーミー、味はなかなか好みです
IMG_7329.jpg

↓チャーシュー、スペシャルラーメン的なのでもうちょっと期待したんだけど普通っちゃ普通、美味しいんだけどね。
IMG_7332.jpg

↓ラーメンの種類は豊富です。
IMG_7333.jpg

↓麺は2種類から選べます。オススメは?と聞くと・・・
IMG_7334.jpg

24時間営業ってのは良いよね。
次はグランプリ餃子ってのを食べてみたいね。

店名:黄金ラーメン (食べログ
電話:096-355-1800
住所:熊本県熊本市中央区下通1-7-23 銀座タワービル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:無休