博多区「四川料理 巴蜀」の荻野氏が書いた本が出た!!

IMGP7848.jpg

友人がしばらく「四川料理 巴蜀」に行けないようなので、誘って行ってきました。

さて、今回食べた料理を紹介する前に、トップ写真に写っている本をご紹介。

伝統中国料理のもつ不変の新しさ、現代中国料理に息づく珠玉の伝統技術。伝統と現代が交錯し、魅力が深まる中国料理に挑戦する評判3店の料理72品

中身をちらっと見ましたが、難しそうな料理の本ですw
本格的な中華料理の数々が載ってました。
もし中華料理屋をやることになったら、読んでみようかな(^^;
気になる方はリンク先で購入できそうなので、買って読んでみてください。
伝統×現代 深化する中国料理
評判の店に選ばれる「四川料理 巴蜀」ってやっぱり凄いんですね。

で、今回頂いたのは…
相変わらず、料理の名前は覚えてないんだけどwww
とりえず名前は知らなくても、ブログの写真見せて「これ下さい。」とかでも通じると思うので、みなさん食べに行ってみてw

料理の本も出す荻野氏が作る伝統と現代を深化する中国料理を「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

↓きゅうりとキクラゲの和え物だっけ?w
IMGP7805.jpg

↓酢豚、パイナップルは入ってませんよ〜
IMGP7809.jpg

↓麻婆豆腐、今回は普通の辛さw
IMGP7812.jpg

↓最高級きぬがたけのスープ、上海蟹肉団子入り的な奴w
IMGP7814.jpg

↓でっかい肉団子が入ってました。
IMGP7818.jpg

↓紅ズワイガニとレタスの炒飯
IMGP7824.jpg

↓辛い水餃子、辛くないって信じてくれんちゃけんw
IMGP7837.jpg

↓上海焼きそばでOK?
IMGP7839.jpg

↓杏仁豆腐、濃厚でぷりんぷりんです。
IMGP7842.jpg

↓そば茶プリン、是非食べて頂きたい。
IMGP7845.jpg

↓よー食べよらしたw
IMGP7831.jpg

戻ってきたら、また行きましょうね〜
抜けだして1人で行ったらいけんですよ〜

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日