福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」でほっと一息

IMGP7864.jpg

あっちそっち色々移動して「家鴨軒」へ、ほっと一息します。
ちなみに、トップ写真は「Amis(アミス)」さんの研修休みを利用して、内野氏が開催してた「うちの珈琲研究所」へ最終日に行ったときの写真。
次はいつ内野氏の珈琲が飲めるでしょうかね。
このブログでは可能な限り、内野氏の珈琲イベントを追いかけて行きたいと思います!!

で、話は戻して「家鴨軒」
ちょっと用事もあったので、行ったんですがそれまでに内野氏の珈琲も飲み、さらに他で珈琲も飲んでた。
と言うわけで、カフェでは珍しい星野村産の煎茶を頂きました。
このお茶がまた落ち着くんですよね。

店主家鴨長の話術とスタッフの言動でいつも楽しい「家鴨軒」で星野村産煎茶を飲んで、ほっこりしてみる?

↓煎茶は出なくなるまでお湯の追加もできます。
IMGP7877.jpg

↓落ち着くよ〜
IMGP7878.jpg

↓隣ではカプチーノアロマ(チャラメル)
IMGP7876.jpg

↓スタッフかとちんによるラテアート
IMGP7881.jpg

↓で、こちらは「うちの珈琲研究所」の内野氏、11月4日までだったので次はいつ飲めるかなぁ〜
IMGP7856.jpg

IMGP7859.jpg

↓内野氏が淹れる珈琲は、珈琲屋さんも飲みに来るほど旨い珈琲です。
IMGP7868.jpg

↓某公園カフェをリスペクトして作ったと言ってたパンケーキは内野氏の手作りです。
IMGP7871.jpg

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

現在11月7日(金)では、「うちの珈琲研究所」は終わり通常営業の「Amis(アミス)」に戻っていると思います。
まだ正式な「Amis(アミス)」営業時間に行ったことないので、行かねば。
フレンチトーストが美味しいらしいので、フレンチトーストが好きな方は行ってみてください。

店名:Amis(スイーツ&カフェ アミス)食べログ
電話:092-522-6322
住所:福岡県福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル 116
時間:11:00~20:00
休み:水曜日

店名:うちの珈琲研究所 in Amis(Facebook
期間:10/30(木)〜11/4(火)
時間:11:30〜20:00