福岡県大野城市「うどん大文字」の和牛焼肉丼

IMGP7798.jpg

大野城市の旧3号線沿いにある「うどん大文字」
オープン直後に行って以来です。

ここ数ヶ月、店の前を通るといつも駐車場が満車で少し気になっていました。
ここは、うどんも美味しくかつ丼も美味しかった記憶だけ残っています。

いつもお客さんが多い理由は、TVで紹介されたようですね。
店内にTV放送時のスクリーンショットが飾られていました。
うどんも美味しいので、人気が出たんでしょうね。

でも、気になったのは、新しくメニューに追加されてた和牛焼肉丼!!
1回目はカツ丼、2回目は焼肉丼、まともにうどん食ったことがありませんwww
※ミニうどん(素うどんは食べてますが)

ここの肉うどんは甘くないのですが、和牛焼肉丼は少し甘めのタレで味付けされた肉が乗ってます。
和牛なだけあって肉も柔らかいし、タレの味も旨いし、肉も旨い。タレがかかっているご飯も旨いw
そして、ミニうどんだけど、福岡特有の柔らかい麺ですが某うどん屋よりもコシがある。
柔らかいうどんも良いけど、ちょっと柔らかすぎ、でも讃岐うどんはコシ有り過ぎって人には良い感じ。
お汁もあっさり味だけど、しっかりダシが効いてて飲み干せる味で旨い。

糸島の方の玉子を使っているカツ丼も旨いので、是非食べてみて。

うどんが旨いのは当たり前でかつ丼や和牛焼肉丼も美味しい「うどん大文字」で、食べてみる?

↓あ、カレーやぶっかけも増えてる〜
IMGP7793.jpg

↓和牛焼肉丼とミニうどんのセット
IMGP7796.jpg

↓ちょっと甘めだけど、旨い和牛焼肉丼
IMGP7797.jpg

↓ここのうどん好きな味です
IMGP7800.jpg

↓麺は、もちろん自家製麺
IMGP7803.jpg

うどん自体、あまり食べに行かないので次回は未定だけど、また行こうかな。

店名:大文字うどん(食べログ
電話:不明
住所:福岡県大野城市山田4丁目2−1
営業時間:11:00~15:30(LO 15:00)、17:30~21:00(LO 20:30)
定休日:火曜日