福岡市中央区「Amis(アミス)」で「うちの珈琲研究所」が期間限定オープン

IMGP7761.jpg

白金にあるフレンチトーストがウリの「スイーツ&カフェ アミス」で、友人でもある焙煎師内野氏が期間限定でお店を開いています。その名も「うちの珈琲研究所」!!
「Amis(アミス)」のオーナーさんが、研修で店を空けるらしいので、その期間に内野氏が試験運転?でお店を開いています。

研究所と名を付けているだけあって、美味しい珈琲を研究してます。
そして、研究しているだけあって、内野氏が淹れる珈琲はいつも旨い。
個人的ですが、一番美味しい珈琲のブレンドし、美味しく淹れてくれる人です。

珈琲は、内野氏がハリオのV60を使ってペーパードリップで淹れてくれます。
ケーキセットにすると、700円。
ケーキは、チーズケーキ、シフォンケーキ、チョコテリーヌが用意されています。
このケーキは、「Amis(アミス)」さんのオーナーの手作りだそうです。

ケーキも美味しいし、珈琲も旨い。
幸せな時間ですね。

期間限定ですが「Amis(アミス)」で内野氏が淹れる「うちの珈琲研究所」の珈琲、飲んでみる?

↓期間は10/30(木)〜11/4(火)までとなっているのでご注意!!
IMGP7753.jpg

↓ケーキ以外に、軽食でパンケーキとピザトーストがありました。あとパスタもあるんだっけ?
IMGP7754.jpg

↓ビターとマイルドが選べます。ケーキセットにはビターが合いますね。
IMGP7763.jpg

↓シフォンケーキは、バニラとチョコが選べます。奥のはチーズケーキ、どれも旨い!!
IMGP7770.jpg

↓セットで700円、手作りケーキに内野氏のドリップコーヒーが飲めますよ。
IMGP7769.jpg

IMGP7757.jpg

万太郎さんのカフェ本にも掲載されてた「Amis(アミス)」
IMGP7773.jpg

↓内野氏がブレンドしたハウスブレンドも販売しています。
IMGP7755.jpg

ふと気が付いた。初「Amis(アミス)」だった(笑)
次回は、オーナーさんが居らっしゃる通常営業時に行きたいと思います!!

店名:Amis(スイーツ&カフェ アミス)食べログ
電話:092-522-6322
住所:福岡県福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル 116
時間:11:00~20:00
休み:水曜日

店名:うちの珈琲研究所 in Amis(Facebook
期間:10/30(木)〜11/4(火)
時間:11:30〜20:00