福岡県筑紫野市「都ちゃんぽん」でプレオープン試食会に呼ばれました。

IMGP7712.jpg

筑紫野市にある『ゆめタウン筑紫野』1F、新たにオープンする店があります。
たぶんこの記事がアップされるころには、無事オープンしピーク時間も過ぎ少し空きが出てきてることでしょう。

昨晩は、オーナーさんが万太郎さんの知り合いの方で、プレオープン試食会に呼ばれたのでした。
新たにオープンしたのは「都ちゃんぽん」、ちゃんぽんの専門店で博多の地鶏華味鳥を使ったスープと博多名物豚骨スープをブレンドしたスープに、オリジナル配合のモチモチ生麺、たっぷりの野菜が入ったちゃんぽんです。

友達と行き全部で4種類のちゃんぽんを頂きました。
通常のちゃんぽん、辛味噌が付いたちゃんぽん、醤油ベースのちゃんぽん、それに私が頂いたカレーちゃんぽん。

まず、通常のちゃんぽん。(トップの写真)
スープは豚骨の濃厚な感じが出てますが、華味鳥のスープもブレンドされているので、飲んだ後の口当たりは良い感じ。
博多ラーメンの濃厚な豚骨スープよりも飲みやすいです。
麺は、中太麺でモチモチしててスープが良く絡んできます。絡んできますがスープをあまり吸わないような麺になっているので、変なふやけた感じはありません。野菜は新鮮な感じで、シャキシャキ感もあるし、野菜の甘みも十分感じれます。
全体的な味は、好みが人それぞれなんで言い切れませんが、豚骨ラーメンが好きな人は美味しいと感じると思います。

で、一番食べたカレーちゃんぽんは、同じように濃厚なスープでそこにカレーの風味が加わっている感じです。
カレーは控えめで、濃厚なちゃんぽんを食べている感じが味わえます。
カレーちゃんぽんは、このくらいのカレー味で良い気がします。
スパイシーなカレーが食べたければ、カレー屋に行けって思うタイプなんで(^^;

そして醤油ベースのちゃんぽん、個人的にはこの醤油ベースのちゃんぽんが大ヒットw
ウリが濃厚な鶏ガラと豚骨のブレンドスープのちゃんぽんなんで、これを書くのは如何なもんかと思いますがw
あくまでも個人的な感想として、醤油ベースのちゃんぽんも食べてみてください。
いつも豚骨系のラーメンや、ちゃんぽんを食べている方には、特にオススメ「うまっ」って思わず口ずさむでしょう。

それとサイドメニューに手羽先も頂いたんですが…
これ旨いよw
行ったら是非頼んでみてください。

もちろん、豚骨と鶏ガラベースの濃厚なちゃんぽんも美味しかったけど、このサイドメニューと醤油ベースのちゃんぽんも是非食べてみてください。

豚骨好きにも鶏好きにも豚骨に飽きた人にもオススメする「都ちゃんぽん」のちゃんぽん、食べてみる?

↓もうオープンしてるはずです。
IMGP7685.jpg

↓厨房は広い感じです。
IMGP7686.jpg

↓辛味噌付きのちゃんぽん、お好きな辛さで食べれるように辛味噌は別に出てきます。
IMGP7714.jpg

↓こちらはカレーちゃんぽん、たまにはイイねって感じでした。まずは普通のちゃんぽん食べましょうねw
IMGP7715.jpg

↓カレーちゃんぽんですが、野菜は共通、普通のちゃんぽんも醤油ベースも野菜たっぷりです。
IMGP7717.jpg

↓濃厚な鶏ガラと豚骨のブレンドスープにカレーの味が加わった感じです。
IMGP7718.jpg

↓麺も共通だけど、モチモチしてて旨いよ。
IMGP7721.jpg

↓こちは醤油ベースのちゃんぽん、俺好きやった。
IMGP7725.jpg

↓なんとなく予想とそうなるんじゃなかろうか?と思ってた通り、トイレに立ち寄ったそうですw
IMGP7726.jpg

↓そして、このサイドメニュー、是非食べてみてん!!
IMGP7733.jpg

↓ちゃんぽんは日替わりで変えて、この手羽先は毎日食べる人が居てもおかしくない旨さです。
IMGP7730.jpg

纏まりのない記事で申し訳ないですが、ちゃんぽん好きな方は一度行っておくことをオススメするお店で、是非サイドメニューなんかも食べていただきた。
ちらっと話を聞いただけですけど、素材には色々とこだわりがあって、ちゃんぽんはもちろんサイドメニューも妥協してないようです。また近くに寄ったら行こうと思ってます。

店名:都ちゃんぽん
電話:092-408-3890
住所:福岡県筑紫野市針摺東3-3-1 ゆめタウン筑紫野1F
営業時間:11:30~21:30 (LO21:00)
定休日:不明(たぶん、ゆめタウンに準拠かな?)