福岡市南区「キッチン中田中」のイタリア産ホエール豚を使った丼

IMGP7680.jpg

福岡市に複数店、東京にも店舗を出し勢いに乗ってる「キッチン中田中」
ここは、36種類ある料理から2種類もしくは3種類選んでオリジナル定食を作ることができる選べるセットがあります。
ありますと言うか、これがメインなんですがw
2種類か3種類と書いてますが、同じ料理を2つでもOKとか、そんな奴はいねぇーか(笑)
ごはんはお代わり自由(もちろん無料)だし、漬物も好きなだけ食べれます。
そして36種類のおかずは、定期的に内容が変わります。もちろん、旬の食材を取り入れて飽きることが無いメニューとなってます。

しか〜し、私が頼んだのは…
イタリア産ホエール豚を使った、豚の角煮丼です。
定食では無く、どんぶり料理w

今年の秋の丼はこれだ!!
として新しくメニューに追加された、豚の角煮丼です。

豚の角煮は、こってりかと思いきや見ためからわかるようにあっさり味です。
あっさり味ですが、ホエール豚だからなのかしっかりした味と良い感じの固さで食べ応え十分です。と言うかでかすぎるよw
角煮の下に眠るご飯は、わりと多めですが角煮も十分な量なので足りないってことはありません。
角煮とご飯の間には、キャベツが敷いてあってこれも良い。
キャベツのシャキシャキ感と角煮のトロトロ感が良い感じです。
旨いけど・・・、量が多すぎですw

メニュー見ると色々迷ってしまう「キッチン中田中」の新作豚の角煮丼、食べてみる?

↓味噌汁とざる豆腐が付いてきます。
IMGP7678.jpg

↓他にも新さんまの塩焼きもありましたし、そろそろ名物カキフライも出てくるようです。
IMGP7677.jpg

↓相方さんはチキン南蛮と魚の南蛮漬けで、南蛮定食を食うてました。
IMGP7676.jpg

↓チキン南蛮をぼかしすぎましたw
IMGP7675.jpg

↓で、私のメインディッシュ、豚の角煮どーん
IMGP7679.jpg

↓この肉を見よw、ネギもいい感じで箸休めになるよ。
IMGP7682.jpg

店名:キッチン中田中食べログ
電話:092-533-1313
住所:福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F
営業時間:11:30~22:30頃
定休日:不定休(ほぼ休みなし)