福岡県春日市「チリチリ」の一番人気チリミートカレー

IMGP7432.jpg

福岡県春日市で沖縄米軍ハウスの味が味わえる「チリチリ」
沖縄路地裏ダイナーがテーマのようで、新しい感じもするけど所々に懐かしいアイテムが点在しています。
なかなか面白いお店です。

ここで一番人気は、チリミートカレーです。
オーナーが沖縄米軍ハウスにホームステイ中におぼえた味を日本人にも食べやすいようにカレーライススタイルに仕上げたそうです。
トップの写真でわかると思いますが、カレーではありません(笑)
味はチリソースとミートの旨さが際立ったモノ、本場のチリミートを食べたことありませんが、かなり好きな味(^^
カレーのようなスパイシーさは感じられませんし、辛さも無い。
でも、このミートの旨さが好きだ。
タバスコとかちょっと掛けると美味しかったかも。次はやってみようっと。

店には、オヤジライダーズが集まってた。みんな知り合いでは無いようだけど、それぞれ常連さんっぽい。
「どうもっ(ペコ)」って感じ挨拶を交わし、バイクの話でオーナーさんも交えて、楽しそうに話してた。
店前にはバイクで来たお客さんのバイクがあって、バイクを見ながら「あーだ、こーだ」と花が咲いてたw
実に楽しそうだった。

食事も美味しいし、バイク好きってことで、またそのうち行こうかな。と思う今日このごろw

沖縄米軍ハウスの味が味わえる「チリチリ」でチリミートカレー、食べてみる?

↓スープ付き
IMGP7429.jpg

↓さつまいもが添えてあるのがちょっと驚いたw
IMGP7430.jpg

↓これ旨いよ
IMGP7433.jpg

↓この後、お客さんが2人来てカウンターはバイク話で花が咲いてたw
IMGP7423.jpg

IMGP7424.jpg

IMGP7425.jpg

↓懐かしくね?
IMGP7427.jpg

↓珈琲頂いて帰りましたとさ、また行こうっと。
IMGP7434.jpg

店名:チリチリ食べログ
電話:092-586-1444
住所:福岡県春日市天神山6-8 勝野ビル 1F
営業時間:12:00~22:00位
定休日:月曜、第1日曜