福岡市南区「マサラキッチン」で改装祝いパーティー

IMGP7418.jpg

改装が終わった南区にある「マサラキッチン」、この日は改装記念パーティーが開かれてました。

20席無い店内に20名以上が入って、夜22時ごろに第一部が終了、そのまま第二部が夜1時30分くらいまで。。。
私が参加したのは第二部、人の数はぐっと減って10人ぐらい。
ゆっくり座れました(笑)

基本的なところは変わってませんが、床だったり棚だったりが少しずつ変わってます。
改装前に良く行ってたって人でも、何が変わったのかパッとわからない気がしますが、なんとなく店内があかるくスッキリすた感じを受けるでしょう。特に床と棚は良い仕事してはりますなぁ〜、変わったと感じるより昔からこうじゃなかった?って感じるぐらい馴染んでます。機能面も見栄えも新しくなってるのに。

そして、黒板メニューにも変更がありました。季節や仕入れ状況によって作れるメニューが変わるので、これは改装と関係ないかもしれませんが(笑)いくつか新しいメニューも増えてますので、近々食べに行きたいと思います。

それでは、パーティーで出た料理をご紹介します!!
どの料理も「マサラキッチン」では出していなかった料理の数々、どれも旨いし最高です。

やっぱりスパイスの伝道師「マサラキッチン」のスパイス料理、食べてみる?

↓外から見た感じ、どこが改装されたかわかりませんね。ちなみに手前のスーパーカブは三辻買出号です。IMGP7357.jpg

↓第一部の方々、ぎっちり満席状態ですwIMGP7373.jpg

↓今回のおしながきIMGP7376.jpg

↓キクイモのマサラ炒めでOK?IMGP7381.jpg

↓マサラポテサラ
IMGP7383.jpg

↓ブロッコリーのヨーグルト炒め、ある意味懐かしい味だったwIMGP7386.jpg

↓マサラネギマIMGP7389.jpg

↓砂ずりのマサラヒージョIMGP7399.jpg↑こちらは定番メニュー化されるようです。

↓左がカライチキン、右がナスカのカレー。カライは「辛い」ではありませんのであしからず…IMGP7403.jpg↑もちろん、ナスカは地上絵じゃないですよ、Sモンさん!!

↓トウガンとポークのココナッツカレー(辛くないカレー)IMGP7408.jpg↑これに辛味を加えて定番化してほしいね。

↓ほぼ定番メニュー化された裏メニューのラムキーマゴートチーズのせ。IMGP7410.jpg

↓今回改装を施したSモンさん、なかなかえぇ仕事してまんな〜
IMGP7371.jpg↑暗い写真なのは本人の名誉のためわざとですw

↓そしてこれから「よりみち珈琲」の豆がレジ横に置かれるようになりました。IMGP7375.jpg↑すっきりする飲みやすさが特徴の珈琲で、もちろん旨いっすよ。

と言うわけで、博多スパイス料理として一品メニューも徐々に増えてきてますね。
今後も目が離せない「マサラキッチン」、ごちそうさまでした♪

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日
※現在WEBサイト作成中のようです。