博多区「かえる食堂 蓮」が伝えるカキフライの旨さ

IMGP7322-3.jpg

またもや「かえる食堂 蓮」で季節を感じるものを頂きました。

この季節から登場する広島産の牡蠣、カキフライ定食です!!

生の牡蠣も美味しい、鍋に入った牡蠣も美味しい、もちろん焼き牡蠣も美味しいんだけど、やっぱりカキフライが旨い!!
ぷりっぷりでミルキーな牡蠣をカリッカリに揚げられた衣で封印、一口食べると中からじゅわーっと旨さが溢れてくる。

この季節になると、食べれるこの逸品はやっぱり旨い。

そして、このカキフライに合うのが「かえる食堂 蓮」手作りのタルタルソース、これでもかってぐらいたっぷり付いてきます。全部付けて食べるとカロリーが気になるところでありますが、ついつい付けて食べてしまう(笑)
なんせ、カキフライの旨さを消し飛ばすような、あっさりと旨いタルタルソース。
もうカキフライが食べたいのか、タルタルソースが食べたいのか、わからなくなってきます(笑)

これからさらに美味くなっていく旬の牡蠣を使った「かえる食堂 蓮」のカキフライ定食、食べてみる?

↓定食セットです。小鉢も色々あって、今日はどんなが来るのか楽しみでもある。
IMGP7321-2.jpg

↓衣の中にはクリーミーな牡蠣が入ってます。
IMGP7325-5.jpg

↓10月25(土)にイオンモール福岡でかえるカレーが食べれるようです。
IMGP7320-1.jpg↑あ、この日は「かえる食堂 蓮」はお休みになるようです。

↓そして5周年記念祭があるようです、もう5周年ですか早いもんですね。
IMGP7326-1.jpg

と言うわけで、今回も美味しい食事をありがとうございました。大変美味しゅうございました。

店名:かえる食堂 蓮 (食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. Johnk180 より:

    Really enjoyed reading ur blog. akeeebagckdk

  2. Smithk174 より:

    This design is incredible! You obviously know how to keep a reader amused. babfekbcbcccedek