熊本市中央区「cafe de 水道町」でハンバーグランチのつもりが・・・

熊本市内を走る3号線沿いにあるお洒落な建物の一角に「cafe de 水道町」があります。微妙に隠れ家的な感じで、表立って看板が出てません。ちっちゃくあるけど気がつかない人多いらしい。

cafeとありますが、夜はイタリアンのダイニングバーのようです。そこでランチを頂いたんですが、目的は黒樺牛のハンバーグ!!
しか〜し、店員さんに注文しキッチンへオーダーを通しに行くと、戻ってきた…

「すみません、材料が切れまして(^^;」

(´・ω・`)

と言うわけで夏野菜のトマトカレーを注文。

トマトの形は見えませんが、見た感じもトマトの赤がしっかり出てて、味もしっかり感じられます。辛さはあまり無く誰でも食べれる辛さ。
見えてる夏野菜以外に味が染み込んだジャガイモや人参も入っています。
そして豚肉も入っています。

トマトと豚肉の相性は良く、このカレーもこの組み合わせがマッチしてて全体に比べれば少量ですが美味しい豚肉になっています。

黒樺牛ハンバーグは食べれませんでしたが、カレーに満足しやした。

夏野菜も美味しいけどヘルシーっぽい気がする「cafe de 水道町」のトマトカレー、食べてみる?

↓同じようなアングルで申し訳ない

↓サラダとスープとドリンクが付いて800円(やったかな?)

他にも500円ランチも美味しそうやったし、ハンバーグやオムライス、パスタなどありました。どれもなかなか美味しそうです。ハンバーグ食べたかったなぁ〜

店名:cafe de 水道町 (食べログ
電話:096-277-1788
住所:熊本県熊本市中央区水道町1-17
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)