博多区「ブラジレイロ」は80周年になるそうな

少々前に行ったのですが、すっかり投稿を忘れてました(^^;
博多の「ブラジレイロ」、福岡でもっとも古いと言っても過言ではない喫茶店、ちょっとレトロな感じの建物に、店内の照明は控えめで落ち着く感じの音楽がなってて、珈琲が美味い。

ここで頂きたいのはミンチカツレツ、ちょっぴり変わった形だけど美しく整った肉塊のフライ。もちろん見た目だけではなく、味も美味い…と思うw
まだ1度も食べたことが無いのです。。。

そして今回

売り切れてました(T_T
と言うわけで写真は万ブロ(万太郎さんのブログ)の記事を御覧くださいw
http://mantaro.net/archives/51910247.html

次回はもうちょっと早めに行かねば…w
で、今回頂いたのはタンドリーチキンのサンド、スパイシーなタンドリーをふわふわしたパンでサンドしたもの。
他にチーズとトマトのホットサンドも頂きました。
ありふれた食材のサンドですが、ここの雰囲気に合ってて珈琲と一緒に頂くと落ち着きます。もちろん旨かですよ。

落ち着く空間でほっとするサンドを「ブラジレイロ」で、食べてみる?

↓タンドリーチキンのサンド、小ぶりに見えるけど意外とチキンが大きいよ

↓喫茶店で出てくるのか?と思うようなスパイシーさでした。

↓どこにでもあるような食材ですが珈琲と一緒に頂くと落ち着きますよ〜

そして、今年80周年となる「ブラジレイロ」なんとしても81周年になる前にミンチカツレツを頂きたいものですw

写真がどれも暗かったな(^^;

店名:ブラジレイロ(食べログ
電話:092-271-0021
住所:福岡県福岡市博多区店屋町1-20
営業時間:
[平日]10:00~20:30(OS20:00)
[土曜]10:00~19:00(OS18:30)
定休日:日曜、祝日