福岡市中央区「グリル豆の木」でおやブロ会の肉祭り

美味しい肉料理がいつも万太郎さんのブログに登場する「グリル豆の木」
久しぶりに『カメラ好きのおやじグルメブロガー会』が集まり肉祭りとなりました。

メンバーは、万太郎さん(万太郎.net:http://mantaro.net/)を始め、お袋さんも読んでる『らうちた』のkazuさん(らうちた:http://lauchita.blog.jp/)、熊がハチミツを好むようにスイーツ大好きな熊五郎さん(くま五郎の食い倒し劇場:http://blog.livedoor.jp/majingakuma/)、怖がりなのに星空を撮るのが好きなケイさん(ケイのブログ:http://blog.livedoor.jp/torsh/)、本日の話題を全部持っていったしげぇさん(しげぇの『ちょっと耳より』:http://shigee.biz/)と、若輩者の私、計6名です。

話す内容は、基本的にカメラ、それから撮影方法だったり、被写体の話だったりとカメラにまつわる話ばかり(笑)、あとグルメの話も少しだけw
みんな、カメラの機種も違えば、持ってるレンズもみな違う、もちろんハマってる被写体も違う。

と言うわけで、料理が運ばれるたびにカメラのシャッターを切る音があちらこちらで鳴る。それだけ今回の料理は魅力たっぷりだった。まだまだ未熟な写真で美味しさを全て伝えれませんが、是非御覧下さい。

魅力的な肉料理がいっぱいある「グリル豆の木」で、食べてみる?

↓最初に出てきた料理、私はメニューを見てないので料理名がさっぱりわかりませんw
パテドカンパーニュ

↓名前はわかりませんがw、バリ旨かった。 

↓生ハムのセット的なヤツ、3種類の生ハムにピクルスが添えてあります。 
生ハムの盛合せ

↓癖のある一品ですが好きな人にはたまらない逸品です。 
レバーパテ

↓玉ねぎを繰り抜いて作ってあるオニオングラタンかな? 
玉ねぎの丸ごとオーブン焼き

↓食材も美味しいけどソースも旨い!! 
エスカルゴ

↓鴨肉のロースト、塊で見たのは初めてかも。すっげー柔らかいのよ。 

↓肉汁がしっかり残っててバリ旨

↓『はじめ人間ギャートルズ』に出てくる肉塊w 
豚すね肉のコンフィ、ギャートルズ風

↓すね肉をオイルで煮た物ですって、ほろほろで柔らかくて旨さが凝縮されてます。

↓旨さが凝縮されているけど、余分な脂は無いのでなんぼでも食べれる気がする。 
↓本日のメイン料理、1ポンドのリブステーキで良いのかな?w
リブステーキ(450g)

↓しっかり火は通っているけど、紅さが旨さを引き立てる。 

↓塩がベストな感じで使われているので、何も着けなくても衝撃の旨さ!!

全ての料理に、添えてあるマスタードソースがあるんですが、これも旨い!!
マスタード特有のツンとした感じが優しく食欲を掻き立て、肉特有のしつこさを和らげてくれる。それぞれの肉料理をそのまま食べるのも旨いけど、このマスタードソースに付けても旨いので、是非お試し下さい。さらにこのソースをパンに付けても旨かったさ〜

↓ここからは、スイーツでマンゴーのアイスになります。

↓クリームブリュレ 

↓スイーツの感想は是非ともスイーツ大好き熊さんのブログを御覧くださいw 

 ↓カメラでパシャパシャと撮るので他のお客さんのご迷惑にならないように個室です。

写真の下に料理の名前を載せてますが、これは全て先にアップした万さんの記事を見て書き加えたもので、私はほとんど覚えてなかったw
しかし、旨さだけはちゃんと覚えてる、どれも美味しかったw

ランチはランチで魅力的な料理があるので、ランチに行くのも良しですよ。 しかし気が付けば肉祭りになってたっすな(笑)

次回のおやブロ会は12月だとか。

店名:グリル 豆の木(食べログ
電話:092-521-7966
住所:福岡県福岡市中央区白金2-15-17
営業時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~23:00(L.O)
定休日:木曜日