博多区「四川料理 巴蜀」で最高級の・・・

本日のゲストは工務店に転職したのかと思わせてるひーさん、場所は最近WEBサイトが新しく更新された「四川料理 巴蜀」です。

まぁ~出るわ出るわの料理と、数々のひーくんの災難。

そんな面白い話は直接本人に聞いていただくとして、今回も「巴蜀」の料理の数々をご覧頂きたいと思います。

今回特に注目したのは、最高級キヌガサタケと冬瓜のスープみたいなヤツ(名前忘れた)とジャガイモとスペアリブの四川風の炒めもの?(←全然名前覚えてなくて申し訳ないっす...)
この2品は初めて食べたんですが、どちらも旨い。キヌガサタケも良いけど冬瓜がイイ感じで味が染みてて旨かった。ジャガイモとスペアリブもピリッと辛くて最高の逸品です。

定番メニューも美味しいけどオススメのメニューも外せない「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

↓定番の赤鶏手羽先のパリパリ揚げ

↓ジャガイモとスペアリブのヤツ、ピリッと唐辛子、ビリリと山椒が効いてます

↓エビマヨ〜、普通の中華屋さんじゃ食べれない不思議と癖になる味
↑ひーくんのオーナーさんが好きな一品です

↓唐揚げも外せません

↓キヌガサタケと冬瓜のヤツ

↓これがキヌガサタケ、不思議な触感です

↓こちらも外せない汁無し担担麺

とある食堂のママさんが食事終わりのタイミングで「お持ち帰りして〜」と連絡してきました(笑)

↓こちらは汁有り担担麺

↓汁無し担担麺、綺麗に分けましたね

まぁ〜、毎度の事ながら美味しさと楽しさと難しい料理名で、ほとんど料理名を覚えていません(^^;

オギノジャン、美味しい料理の数々をありがとうございました。

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日

WEBサイトリニューアルしてるので、御覧ください。
(WEBサイト:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/