福岡市中央区「かがみ」で絶品ローストビーフと肉タワー(笑)

久しぶりに会う友人たちと「かがみ」へ

「かがみ」はローストビーフと自然派ワインの店で、目玉は上の写真にある肉タワー鍋です。この肉タワー貫禄があります(笑)
肉は黒毛和牛で、タワーにするため若干凍って登場します。そこに店員さんがスープをかけて溶かしながら普通の鍋のようにします。

鍋には白菜や水菜、ごぼうなど野菜と一緒に黒毛和牛も入ってて、その上に大和芋をとろ~りとかけます。全面がとろろ一面となるぐらいたっぷりと。

取り皿には、温泉卵をといて牛肉をつけて食べます。すき焼きのような感じですが、鍋のスープはすき焼きのような濃い醤油では無く、あっさり味のスープで食べやすい鍋でした。

目で驚き舌で驚ける「かがみ」の黒毛和牛の肉タワー鍋、食べてみる?

↓肉タワー鍋以外にもオススメがあります。

↓ローストビーフ!!

ローストビーフを焼く前に、「今からこの肉をローストビーフにします」と生肉を持ってきます。それはそれは立派な肉を(笑)
自分でもたま〜にローストビーフを作りますが、そんなローストビーフと比べ物になりません(←当たり前だw)
柔らかいしかも余分な油が落ちて、ヘルシーな気がして食べやすいローストビーフです。

↓肉タワーの中は空洞です。

↓大和芋たっぷりかかります。これで3人前ぐらいかな?

↓温泉卵をといて牛肉と一緒にお食べ下さい。

最後の〆は、お米を入れて雑炊と、このスープに少しとろみを付けてパリパリ麺にかけて食べるあんかけパリパリ麺も絶品でした。

店名:かがみ食べログ
電話:092-739-7232
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-3-6 Mビル1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 、18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
[ランチ]日曜・祝お休み
[ディナー]第一日曜日のみ
※お盆・お正月は変動有り