熊本市中央区「カフェ ド ラム」の氷湯コーヒーと濃厚チキンバターカリー

良さ気な喫茶店的な感じのカフェを見つけた。
熊本市中央区にある「カフェ ド ラム」である。しかもスパイシーフェアまっただ中。

ビーフカレー、グリーンカレー、バターチキンカレーの3種類、どれもスパイスをたっぷり使ったカレーのようです。今回はバターチキンカレーをチョイス。

そして、最後に氷温コーヒーを頂きました。氷の温度で熟成された豆で淹れるコーヒー、それは飲みやすく後味もすっきりとのことでした。

珍しい氷温熟成珈琲がある「カフェ ド カフェ」で濃厚バターチキンカレー、食べてみる?

↓濃厚バターチキンカレー
↓チキンはホロホロに柔らかい状態になっています
↓これが氷温コーヒーです
↓氷温熟成珈琲専用マグカップ

店内は、カフェと言うより喫茶店、長く長く使われてきた椅子やテーブル、戸棚にはたくさんのマグカップが飾られている。客席数は多いがお客さんも多かった。
次はお客さんが少ない時に行かねば…

あ、氷温熟成珈琲ですが、一口飲むとすぐ普通の珈琲とは違うと分かります。これまでに味わったことがないようなマイルドさ。珈琲の香りはそのままで、口に含んだ時の苦味が一切ない。氷温熟成珈琲、一度味わっては如何でしょうか?

店名:カフェ ド ラム (食べログ
電話:096-356-2897
住所:熊本県熊本市中央区安政町1-23 金井ビル BF
営業時間:9:00〜26:00
定休日:無休