福岡市中央区「シロウズコーヒー」の夏季限定フルーツいっぱいのパンケーキ

港にあるカフェ「シロウズコーヒー」で夏季限定のパンケーキを食べてみた。

パンケーキは甘さ控えめで、リコッタチーズを使っているような感じ。
マンゴーやらキウイ、バナナが乗っててスイーツ系パンケーキになります。
全体的に、さっぱり食べれる感じで重たさはありませんでした。1人でもペロッと行けちゃいそうですね。

個人的な感想としては、ウインナーなベーコンなどの軽食系パンケーキに合うんじゃないでしょうか?フルーツやアイスなどのスイーツ系も美味しいんだろうけど、少々塩辛い食べ物に合いそうな気がしました。

そして、コーヒーはサイフォン式で淹れてくれます。カウンターがお客さんで埋まってて写真は撮れませんでしたが、サイフォン式の淹れ方も見てて楽しいんですよね。
次は、お客さんが少ない時間帯に行って、じっくりサイフォン式を見ていたいな。

フルーツたっぷり乗った「シロウズコーヒー」のパンケーキ、食べてみる?

↓パンケーキが埋もれてますw

↓なんだか夏って感じですかね?(笑)

↓たぶん、リコッタチーズ入りw

↓カップもしゃれとーしゃー

カウンターのお客さん(若いにいちゃん)が昼からアルコール入ってて、少々騒がしかった。それで支払いの時に、騒々しくてもし訳ありませんでした。と気遣いの言葉と共にコーヒー無料券をくれた。煩いのは煩かったけど、あれは客が頭悪すぎなだけで、店には問題無かろうに。ま、ありがたく使わせて頂きます♪

店名:SHIROUZU COFFEE(シロウズコーヒー) (食べログ)(Facebook
電話:092-725-0176
住所:福岡市中央区港2-10-6
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし