熊本市中央区「まどパンまどカフェ」のまど特性カレーはココナッツカレー

熊本市内に数店舗ある「まどパンまどカフェ」、パンの販売以外にガレットやサンド、クレープなども店内で食べることができます。

店内で食べることができるメニューの中に、まど特性カレーがありました。
と言うわけで、頂いて参りました。

ココナッツがたっぷり入ったチキンカレーです。チキンは柔らかく煮こまれています。辛さは控えめですが、ココナッツの味が強く苦手な方には厳しいかもしれませんが、スパイスが効いているので、クリーミーな感じはありません。

トマト、ズッキーニ、シメジ、パプリカが鮮やかに彩られています。ほぐれたチキンが良い感じでカレーを染みこんでいて美味い。カレーの中では苦手な方のココナッツカレーですがココナッツの味だけでなくスパイスがきちんと効いているので、パクパク進んでいると…

シャリ、シャリと違う食感の食材にあたります。パプリカもズッキーニも口に入れてない。なのに違う食感、その食感は一度だけじゃなく何度か訪れます。

シャリ、シャリ…、あまりカレーでは味わえない食感。
気になって、探りを入れると…

オーマーガッ、タケノコです…
タケノコが青竹にしか思えない私には信じられません!!(笑)

ココナッツの風味にカレーのスパイスで、タケノコの味は隠されているので気にならない人は気にならないでしょう。食感が面白いのでこれもありだと思いますが…
タケノコの存在に気が付いたため、嫌いな私には、このタケノコの味が強烈に前面に出てきます(笑)もう無理w

熊本でせっかく見つけた美味しいカレーだったのですが、タケノコが苦手な私はもう食べないでしょうw(今回はちゃんと完食させて頂きましたがw

タケノコが好きな人は一度試してほしい「まどパンまどカフェ」のまど特性カレー、食べてみる?

↓食事系ガレットや、クロワッサンを使ったサンドなどもあります

↓クレープがメインのスイーツのようです

↓こちらが、まど特性カレー(タケノコ入りw 

↓カレー自体は美味しいから、好きな方は食感が面白いので試して頂きたいw

↓入り口 

パンも販売しているので、買って帰りました。翌朝の朝食に。
なかなか美味しゅうございました。

次はガレットを食べに行ってみようっと。

この「まどパンまどカフェ」さんも家造りをしているようですね、大野城に新しく出来た「夜カフェ」も母体は空間デザインをしている会社だったようですが、熊本では流行ってるのかな?

店名:まどパンまどカフェ 上通り店 (食べログ
電話:096-355-7777
住所:熊本県熊本市中央区上通町7-2
営業時間:
[月・水・木・日] 9:00~21:00(LO20:00?)
[金・土] 9:00~22:00
定休日:火曜日