福岡市中央区「いっかく食堂」で感動的な角煮

本当はハンバーグを食べたかった警固にある「いっかく食堂」

ちょっと遅い時間に行ったんですが、既にハンバーグは売り切れ状態。
メニューを見ると限定って書いてあった。残念。
で、色々悩んで決めたのは、豚の角煮です。

+100円で、定食にすることができます。
ご飯と小鉢(冷奴)と+α、+αは明太子や納豆、キムチ、イカの塩辛などから選びます。

出てきた豚の角煮は、予想と違ってた。
普通はブロック状になっていて自立できる角煮ですが「いっかく食堂」の角煮は自立できないw
それだけトロトロに柔らかくなっている。口に入れるとすっと溶けてしまって口の中から消えてしまう。まるで角煮のマジックショーや〜・・・

ま、こんなトロトロの角煮は初めて食べさせて頂きました。ちょっと癖になるかもしれません。しかし、しかし、ハンバーグが食べたいのです!!

限定ハンバーグが美味しいらしい「いっかく食堂」の超柔らかい豚の角煮、食べてみる?

↓付け合せのニンジン、これビックリするよ。初めてニンジンを美味しいと感じたw

↓豚の角煮です

↓さらにドアップw

↓こちらはポークタンシチュー、こちらも柔らかい!!

↓ドアップw

↓見えるかな?冷製激辛グリーンカレーがあるようですが、これは次回にでも。
↑と思ったら、万太郎さんが食べとるやんw
↓そしてご飯はお代わり自由、さらに生玉子も無料で食べれます。
↑くまさん(http://blog.livedoor.jp/majingakuma/)にオススメですw

豚の角煮でご飯1杯、TKGをするべくお代わり、食べ過ぎたw

店名:いっかく食堂 (食べログ)(Facebook
電話:092-724-5012
住所:福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
営業時間:11:30~16:00、17:30~23:00
定休日:年中無休 お盆、年末年始を除く