熊本市中央区「紅蘭亭」で太平燕のつもりが・・・

熊本の麺と言えば熊本ラーメンと太平燕、太平燕と言えば「紅蘭亭」と聞き行ってみました。

「紅蘭亭」は、熊本市内の繁華街に4店舗も構える中華料理屋さん、どの店も綺麗でお洒落な作り。行った店は上通パビリオン店、ガーデンスタイルの商業スペースにあります。

店に入ると、店員さんがチャイナドレスでお出迎えしてくれます。若干高級店のような雰囲気です。

店の前には太平燕のノボリがあったり、店に入っても太平燕の文字が大きく書かれてたりでオススメしているのが良くわかります。

メニューを見て「太平燕を一つ」と言うつもりが癖で「担担麺一つ」と言ってしまった(笑)
いつもなら、担担麺とライスなんですが店の雰囲気から微妙だし、メニューに写っている担担麺の写真もご飯に合う感じでは無かったので頼まなかったんですが・・・

テーブルに運ばれて、スープを一口飲んで「すみませ〜、ライス追加で♪」追加してしまいました(笑)

お洒落でちょっと高級店な感じがする「紅蘭亭」で太平燕じゃなく担担麺、食べてみる?

↓カメラは OLYMPUS XZ-1 歪みが凄い気がする…

↓見ためはオーソドックスな汁あり担担麺 

↓麺は控えめ?スープのインパクトが大きすぎる 

↓スープが凄い旨い、海鮮の味はしません。胡麻の風味が強いけど酸味も感じる 

↓海鮮の味が強いと合わない担々飯、ここの担々飯はバリ旨い!! 

↓お洒落感が伝わりませんね(^^; 

次こそは太平燕を頂こうと心の端っこに誓って帰りましたとさ。

店名:紅蘭亭 上通パビリオン店 (食べログ
電話:096-352-3812
住所:熊本県熊本市中央区上通町1-15
営業時間:
[平日] 11:30~21:35(L.O.21:00)
[日祝] 11:00~21:35(L.O.21:00)
定休日:無休