福岡市南区「かぼちゃ家」で万太郎さんオススメのスパイシーxスパイシー(16杯目)

『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画の16杯目は南区にある「かぼちゃ家」

スパイシーxスパイシーが出たのは半年ほど前、速攻で食べてた万太郎さん(http://mantaro.net/)から是非食べてみてんと言われてたのですが、やっと行けました。(^^;

「福岡のまいにちカレー」の表紙を飾っているのは、「かぼちゃ家」のスープカレーでこのブログの企画的にもこのスープカレーを食べる方が絵的によかったのですが、ここのところ体がスパイス不足を訴えていたw

それで、万太郎さんオススメのスパイシーxスパイシーにしたのです。
そして、それが正解だったと感じました。もちろん通常のカレーも美味しいし、スープカレーも美味しいでしょう。しかし私の体にはこのスパイシーxスパイシーがぴったりw

最高ー!!でした♪

「福岡のまいにちカレー」の表紙を飾るカレーも美味しいけど「かぼちゃ家」のスパイシーxスパイシー、食べてみる?

↓店主の方の趣味でしょうか?レコードがいっぱい置いてありました。

↓焼き菓子も色々揃っています

↓こちらがスパイシーxスパイシー
↑チキンカレーです、途中でレモンを絞ってくださいと言われました

↓スパイスががっつり効いていて、どことなくムスリム地方のカレーに似ています

途中でレモンを絞ると、味に酸味が加わります。
酸味が加わるとそれまでの味がもっとシャープに感じ、さらにスパイシーさが増す。
これは癖になるかもしれません!!

↓こちらが「かぼちゃ家」スタンダードの、かぼちゃカレー(って名前だっけ?w

↓辛味とスパイシーさが足りない時はこれを少々かけてみましょう

↓夏季限定ものめーっけ

↓巨峰のパフェも惹かれましたが、珈琲シェイクを注文

↓もちろんスタンプも頂きました、ありがとうございます。

最後に「万太郎さんにスパイシーxスパイシーを薦められたので食べにきました」と伝えると嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

ごっちゃんでしたw

店名:カレーとケーキ かぼちゃ家食べログ
電話:092-561-5882
住所:福岡県福岡市南区大橋4-3-2
営業時間:
[火・水・木・日] 11:00-20:00(L.O)
[金・土] 11:00~21:30(L.0)
定休日:月曜日