福岡市早良区「郷土料理 舎(やどり)」で珈琲タイム

早良区の石釜にある店で、夜は郷土料理が食べれるお店のようです。明るい時間に行くと稲庭うどんやのっぺい汁のセットが食べれる他に、カフェとしても利用できます。

今回は珈琲と甘味のセットを注文、珈琲はブルーマウンテンブレンドでペーパードリップを使ってさっぱりとした味になっています。甘味はごますり団子が付いてきました。

ちょっとした田舎にあるお店は、周りが緑に囲まれているのでテラスと言うか縁側で珈琲を頂くことができます。緑を見て小川?のせせらぎを聞きながら飲む珈琲は格別です。蚊が居なければねw

写真撮っていいですか?と尋ねると、どうぞ。返事が返ってきました。そして帰る間際には「店外も色々見るところあるので、よろしかったら他にも写真撮って下さい」と。
遠慮無くパシャパシャと撮らせていただきましたw

帰宅後、WEBサイトを見るとなんともお洒落な夜の風景、のっぺい汁はたぶん私苦手な料理だと思いますがw コース料理はそそられる物があります。機会があったら夜の「郷土料理 舎」に行ってみようかな。

三瀬トンネルへの渋滞で疲れたら「郷土料理 舎(やどり)」で珈琲と甘味、食べてみる?

↓この奥で珈琲を淹れてるようです。そして囲炉裏もあります、冬も良いかも。

↓小川?水が流れていて足拭き用のタオルも用意されてます。

↓珈琲とごますり団子のセット

↓ごますり団子は一口でお食べ下さい。
↑黒胡麻の蜜がたっぷり入っています。

↓靴を脱いでお上がり下さい

WEBサイト見ると雰囲気が一変、超高級料亭っぽく見えるw(←若干失礼なw)
ちょっと行ってみようかな〜って気になるサイトでした。

店名:郷土料理 のっぺい汁 舎(やどり)
電話: 092-803-0248
住所:福岡県福岡市早良区石釜1160
営業時間:11:45~暮六ツ
定休日: