福岡市中央区「スパイスロード」のチキンカレーはやっぱり旨い

9月いっぱいで閉店と聞いたので「スパイスロード」に行ってきました。
ここで詳しい事は書きませんが、9月いっぱいで「スパイスロード」のオーナーが変わるようです。閉店では無くオーナー変更、味も現店主の高田さんが作ってたカレーの味を引き継ぐようです。

12時半ちょっと前に、店へ到着すると席は全て埋まってた。そして店前には1人席が空くのを待っている人が居た。平日のランチに「スパイスロード」へ来ることが滅多にないので、その人の後ろに並ぶと私の後ろにもすぐに列ができた。

席が空き店内に入り注文、私の後ろに並んでた人が2人入ってきた。この2人がこの日のラスト、その後ろに並んでたお客さんが売り切れとなった。ギリギリやった(^^;
この時点、まだ13時を回ってない。なのに売り切れとは。。。

もし食べたいと思われるなら早い時間に行った方が宜しいですよ。

10月以降も食べれるようですが高田さんが店主の今「スパイスロード」で、食べてみる?

↓カウンターは人で埋まっておりました 

↓これが実に美味い!!写真を見る度に、また食べたくなるw 

並んでいる時、一人のサラリーマンが私に声を掛けてきた。
男「ここカレー屋さんですか?」
私「はい」
男「辛いのでしょうか?」
私「…はい?」(味より辛さが大事なの??)
男「あ、辛くて人気があるのかな?と思いまして」
正直、なんと答えれば良いのかわかりませんw
私「私にとって調度良い辛さで好きですね」
男「有名なんですか?」
私「どーなんでしょうか?本に紹介されてましたね」

ま、知らない店で行列ができてれば、なんだろう?と興味が湧き、何かしら情報を仕入れたいんだろうけど、質問の仕方が下手だろw
飲食店で一番気になるところは「美味いか否か」じゃないの?それを聞かないってどうよ?w もっとも「美味いか?」って聞かれても「私は美味しいと思ってる」としか言いようがないw

良く知る友達なら辛いだの美味いだの感覚的なところも答えようあるけど、知らん人にはなんとも答えれんがな。

店名: スパイスロード (食べログ
住所: 福岡市中央区高砂2-11-1
電話:なし
営業時間と店休日はFacebookでご確認下さい。

コメント

  1. ワンコファン より:

    気持ちはわかります。僕もカレー好きだけど辛いのがだめ(嫌いじゃなくて体の事情で食べられない)ため、辛いか辛くないかは結構な大問題なんです。そんな人もいるんです。
    だから「おいしいですか?」とは聞いても答えようがないから聞かないけど、「辛いですか?」はある程度は指針があると思うから聞くかもしれんなーと思いました。

  2. TanaHiro より:

    ワンコファンさん、こんにちわ
    お読み頂いてありがとうございます。

    辛いと感じるか辛くないと感じるかは人それぞれ、それこそ身体の事情も知らないのに辛くないと伝えて、ワンコファンさんが食べて支障をきたすと問題だと思うのです。
    なので、辛いですか?って聞かれても答えようがないですね。

    指針があるようで、無いんですよね。
    私は辛さに対してそこそこ免疫がある方だと思うんですが、私が辛いと思ってる物を全然辛くないと言って食べる人も居るのが事実ですし。私がなんとも無いと思う物を辛いと言って食べれない人も居ます。結局指針は無いですね。
    辛さは一応単位があるんですが、浸透してないから使えんですね。

    ワンコファンさんも、知らない人に「辛いですか?」って聞くのは気を付けたほうが宜しいかと思います。

  3. 匿名 より:

    お返事ありがとうございます
    まず聞かないしそもそも食べられないので大丈夫です