熊本市中央区「パティスリービジュー」のシュークリームと阿蘇溶岩シューラスク

熊本駅ビルに入っている「パティスリービジュー」

「パティスリービジュー」は熊本市内の洋菓子店でカフェも併設してある店のようです。WEBサイトを見ると美味しそうなスイーツが並んでいます。コーヒーが売りって感じのカフェでは無いのであまり行く機会はなさそうですが、機会があれば行ってみようかな。
そのカフェが熊本駅の新幹線乗り場に近いところで、ショップを出しています。そこの新しく出たNewデリシュー。

早い話がシュークリームです。

シューにはカリカリのアーモンドが加えられてて、パリッとする他にカリッとする食感があります。クリームは甘さ控えめのカスタードクリーム、若干さっぱりする何かが入ってます。なかなかGooな感じで美味しかったw

で、お土産に買ったのが『阿蘇溶岩シューラスク』シュー生地のラスクです。
普通のラスクと同じように、サクサク感はあるんだけど軽い。
ラスクはちょっとアレって人にも良い感じのお土産、ちょーどイイ感じです。

シュークリーム好きの人は「パティスリービジュー」のデリシューを、食べてみる?

↓限定って言葉は反則ですw

↓きったない手ですんません(^^;

↓中は何も入ってませんがコーヒーのお供に丁度良かった

店名:パティスリービジュー食べログ
電話:096-364-1722
住所:熊本県熊本市中央区琴平本町3-57
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜