福岡市中央区「ブッチャー」のハンバーグは絶品

平尾にある「ブッチャー」、前は「ブッチャーチャコールグリル」って名前だった気がするのだが店名を変えたのだろうか?

ランチタイムに行くと、若い方2人がキッチンに入って料理をしている。
材料と雰囲気を言ってくれればメニューに無い料理も作るよって言ってくれる店の方は居ない。たぶん店主でランチタイムは若い料理人にまかせているのだろう。

若い料理人が作る料理は、ハンバーグがメインで、デミグラスソースのハンバーグとジャポネハンバーグのハンバーグ、それにチーズハンバーグがある。他にもハンバーグと上ハラミのステーキセットも用意されている。

今回はハンバーグを食べに来たのですが、本来ここは私の大好きなお肉屋さん(笑)
独自処理のアンチエイジングステーキがある店で、1ポンド(約450g)が食べれるのだ。熟成肉のブームもあって、もともと美味しい肉料理とワインの店で有名だっただけに、さらに知名度は上がり今では予約して行った方が良い店となっています。

アンチエイジングのステーキを出す「ブッチャー」が作るハンバーグ、食べてみる?

ミネストローネやサラダ、ライス(もしくはパン)も付いてきます。

デミグラスソースのハンバーグ、デミグラスソースが濃厚でハンバーグの肉肉しさを抑える上品な仕上がりになってます。個人的には肉々しさを引き出すジャポネソースが好きなんだが、これはこれで抜群に美味かった。

最後は珈琲が出てきます。この珈琲が出てくる時にスイーツを追加注文する人も多いんです。自家製のチーズケーキと、あと何かがあった。

ランチでも用意してある1ポンド約450gのステーキ肉は、1人では食べれない。そんな大食いじゃないもんで(^^;
3名ぐらいで行ってちょうどいいサイズだけど、他にも色々食べたい(笑)
やっぱり4名ぐらいで行って、この肉と他にも色々食べたい。誰か行こうよ~(笑)
ちなみにハーフの約225gも用意してあるが、写真的に1ポンド肉が食べたいのだ(笑)

店名:ブッチャーチャコールグリル食べログ
電話:092-522-7769
住所:福岡県福岡市中央区平尾4-4-16
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(OS.22:00)
定休日:水曜日