福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」でスペシャルなカレーとスペシャルなスイーツ

油断しているところから、カメラに気が付くまでの様子をご覧くださいまして、ありがとうございます。

志免にある「家鴨軒」の店主家鴨長です。
夜のスパイシーカレーの内容を聞くと、この日はありませんでした…
そして、天気もイマイチ良くなかったので、お客さんも少ない。

と言うわけで、ちょっと無理なお願いを(笑)

家鴨軒ハンバーグカレーと、スパイシーな即席カレー、どちらもメニューには載ってません。

どちらも、注文すると軽く返事が返ってくる。
まるでTVドラマの「HERO」に出てくるBAR「St.George’s Tavern」の様に「あるよ」と…(キャラが違いすぎて似てる感じは一切無いけどね)

さて家鴨長が作るスパイシー即席カレーとは、どんなものでしょうか?

無茶ぶりに応える「家鴨軒」の絶品カレー、食べてみる?

↓家鴨軒カレーにハンバーグをプラス、家鴨軒ハンバーグカレー

「家鴨軒」には旨いハンバーグがあります。100パーセント九州産和牛ハンバーグ、通常はハンバーグ単体に上品なデミグラスを掛けて、サラダとスープとパンかライス、さらにデザートを添えたプレートなんですが、そのハンバーグを家鴨軒カレーにトッピング。
かなり贅沢なカレーになります。

↓こちらがスパイシーな即席カレー

↓使ってる鶏肉はタンドリーチキンで使用するチキン

↓タンドリーチキンに使うはずだったので、下準備はバッチリ。

チキンも美味しいし、隠し味的?に家鴨軒カレーを使ってるそうです。しかし家鴨軒カレーとはまったく別物。いつもの具材にしっかり味が染み込んだ感じさは、もの足りない感じもするけど、いつもよりスパイシーにいつもよりもアグレッシブに攻めたカレーに感じた。バリ旨っ、また機会を伺って無茶ぶりしようっと(笑)

↓スパイスと辛味で汗だくになったので、アイスコーヒーを頂く

↓隣では根菜ゴロゴロポトフを頼んでた

↓でっかいソーセージが入ってます

↓これは上の常連客イワミンが作った多段チューリップ、独特の世界観が出てますね

↓最後はほっとブレンド珈琲と、桃とレアチーズのタルト

濃厚なレアチーズとさっぱりと甘い桃のバランスが絶品、ほっと一息する旨さです。

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日