博多区「四川料理 巴蜀」の山椒たっぷり麻婆豆腐で舌が麻痺る

博多区にある「四川料理 巴蜀」、私がオススメする中華料理店の一つ。
場所的にちょっぴり入り組んだところにあるため、ご近所の方ばっかりだったお店ですが、口コミが広がってか徐々にお客さんが増えていつもお客さんが多い店となっています。

私達が入って程なくすると残りの席もすぐに埋まり満席に…予約してて良かった。
もし行かれるなら、予約して行った方が宜しいようですよ。

料理をいくつか注文して、あとは来る料理を食って食って食い尽くすのみ。
5人で、デザート入れて7品食べておなかいっぱい、お会計はと言うと1人1,500円行ってません。アルコール類を誰も頼まなかったってのもありますが、本格的な味をこの価格で食べれるって最高です。

リーズナブルな価格で本格中華を「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

↓タケノコと豚肉と高菜のシメジの炒めもの、タケノコはね…
 ↓エビと彩り野菜の炒めもの、辛味無しでさっぱり味。
 ↓私の周りには、カメラを向けるとポージングしてくれる友達がいっぱいいます(笑)
 ↓カニとレタスの炒飯、久しぶりに「巴蜀」で優しい炒飯を食べた気がする(笑)
↓麻婆豆腐、これはノーマル状態。これだけでも十分旨い。
↓こちらが最後の方です。豆腐の上にこれでもかってぐらい山椒が掛かってます。某M太郎さんがぶっかけまくるんです(笑)
 ↓「巴蜀」で外せない1品、成都担担麺(汁無し担担麺)
 ↓豆腐と自家製ベーコンの回鍋肉?、豆腐は押し豆腐になってて旨かった。
↓奥がスペシャルコーヒー(ブラジル産)のプリンと、手前がきな粉蜜の白いプリン

麻婆豆腐や炒飯、担担麺など中華料理の味は最高級なんですが、当然ながら手抜きは一切ないので、中華では見ないデザートも本格的で旨い!!

刺激的な夜を求めている方は、「巴蜀」にM太郎さんと行って、麻婆豆腐を頼みましょう。

8月12日(火)はお休みとなってますので、ご注意下さい。

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日