福岡市中央区「Cafe space barva」であの淹れ方を見た後で「四川料理 巴蜀」へ

万さん(http://mantaro.net/)とカレーを食べた後、「Cafe space barva」へ万さんが連れてってくれた。

雑誌ソワニエの表紙にどど~んとかっこ良く登場してた「Cafe space barva」のママさん
「アレかっこ良いよね」と話をしてると、色んな人に言われた。
「まだ行っとらんと?」と…、やっと今回行けました(^^;

そして、雑誌ソワニエの表紙に写ってた感じで写真が撮れたのだった(笑)
カウンターにはお客さんが1人座ってたのと、35mm単焦点しか持ってなかったので、同じ構図とはいかなかったけど、撮れた(笑)

その後は、万さんと赤ちゃんのコントを見ながら、美味しいコーヒーを戴いく(笑)
ママさんとちょっと話をさせて頂きながら、また行こうと思ったのでした。

で、万さんと別れちょっと用事があったので定休日の「四川料理 巴蜀」へ
そこで、店主荻野ちゃんからおもてなしを受ける(笑)
スモークチーズのチーズケーキ、気にはなってたけど食べてなかった。
これが面白い味だ(笑)
これは一見の価値、一食の価値あり!!

「Cafe space barva」でコーヒー飲んで「四川料理 巴蜀」でスモークチーズのチーズケーキ、食べてみる?

ソワニエvol.24 2014年4・5月号
FM FUKUOKA
FM FUKUOKA

全然構図は違うんだけどね(^^;
それでも、なんとなく嬉しいもんさ(笑)

バッハブレンドを初めて飲んだわけだが、凄く飲みやすいと思った。コーヒー独特の後味の悪さも無く、スッキリとした後味。それでいてコーヒーらしさのコクは味わえる。飲みやすいコーヒーでした。他にもコーヒー豆の種類はいくつかあったので、そのときの気分で選ぶと良いでしょうね、

白と木を基調とした、落ち着く空間でした。ママさんの赤ちゃんが居るので赤ちゃんが苦手な方には、厳しい空間ですが…
赤ちゃんの寝顔を見てほっこりしたり、赤ちゃんの笑顔を見てこっちのほほも緩んだりと、癒される空間です。(赤ちゃんの泣き声も気にならないので、私的には居心地良い空間です)

お昼寝タイムだった赤ちゃんですが、我々が行ったら起きてしまった。お昼寝邪魔してごめんね(笑)仕事中に邪魔が入るのは人生の常なんだよ赤ちゃんよw
起きてからは、ずっと万さんの腕の中(笑)
ニコニコと言うよりは、キョトンとしてた(笑)
ママさんの腕の中に戻ると、すっごい笑顔が見れました♪
ごっちゃんでした。

店名:Cafe space barvaFacebook
電話:070-5498-7962
住所:福岡市中央区白金1-11-25
営業時間:13:00~18:00
定休日:水曜日、日曜日

で、その後の「四川料理 巴蜀」

↑上の『大売出し』は「巴蜀」のノボリではありませんのでご注意下さい(笑)

↑私の用件は「Cafe space barva」のママさんが「巴蜀」行きたいって荻野ちゃんに伝えること(笑)(←本当は巴蜀WEBサイト用の店舗写真撮りの付き添いw)

たんなる付き添いで、おもてなしを受けてしもうたwww
ありがとう、ごっちゃんでした荻野ちゃん。

↓スモークチーズのチーズケーキ、まぁー不思議と言えば不思議な味でしたよ。

↑カウンターの横にひっそり?置いてある売り物のお茶、「巴蜀」でお冷代わりに出てくる烏龍茶も売ってます(←たぶんw)他にもお茶があって売ってあるので、自宅でちょっと巴蜀気分も味わえますよ。

「四川料理 巴蜀」の盆休みは、8/18(月),19(火),20(水)となってたので、ご注意下さい。

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日