福岡県粕屋郡「めん家 鉄」の今年もやってきた冷たいヤツ

暑い夏、35度未満だとソフトクリームが売れるそうですが、35度を超えるとかき氷が飛ぶように売れるそうです。なので真夏の35度を超える日は担担麺もキンキンに冷えてる方が良い!!

と言うことで志免町にある「めん家 鉄」へ行ってきました。
ここは、昨年も食べましたが夏限定でキンキンに冷えた担担麺があります。

このキンキン具合が凄いんです。見た目は普通に冷やし担担麺っぽいのですが、レンゲも器も冷たい。冷たいってレベルじゃないですね。何も知らずに触ると、思わず「熱っ」って声が出そうになるレベルです。

キンキンに冷えた「めん家 鉄」の冷やし担担麺、食べてみる?

↓夏限定メニューは別メニューになってます

↓ピーナッツが入ってて、レタスが更に爽やかさを出します
↓普通は冷やしってご飯にかけても、イマイチだったりしますが、ここのは違います。
冷たくてもご飯に合うんです!!

わりと美味しい担担麺を出している店で、冷やし担担麺を頼むとがっかりすることがありませんか?
ここではがっかりする事はありませんよ!!
夏限定なんで、是非この夏に食べてみてください。

店名:めん家鉄(食べログ
電話:092-936-4459
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:木曜日