福岡市南区「マサラキッチン」で珍しい青バナナのカレー

いつもいつもお世話になっている「マサラキッチン」
今回は、珍しい青バナナを使ったチキンカレーと言うことで、食ってきました。
さてさて、どんな味なんでしょうか?
※上の写真はアイ~ンをしてるわけではありません…

残り数食分しかない青バナナチキンカレー「マサラキッチン」で、食べてみる?

↓ラムキーマの看板に「青バナナチキンカレー」の紙が貼られてたら残ってる証

↑これが青バナナで見た目はまんまバナナです。食感はちょっと固めのジャガイモ、味もジャガイモ?。カレーの辛さがあるので、若干甘く感じますが、甘さがあるわけじゃない。カレーの味が染みこんでて旨い。ジャガイモで良いじゃないか?って気もしますが、ジャガイモよりも食感がよろしくて他のカレーでも使ってもらいたいと思った。

↑で、青バナナとは関係ありませんが、最後の写真に写っている実は、ウリ科きゅうり属のククミスって実?だそうです。食べれない観賞用だって。
三辻氏の顔からすると、試行錯誤食べ方を探してるみたいにも見える(笑)

青バナナチキンカレーは、青バナナの数に限りがあって残り僅かだそうです。食べてみたい方は早めに食べいくか、電話でご予約を!!

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日
8月の休み:6日(水)、7日(木)、13日(水)、18日(月)、19日(火)、20日(水)、27日(水)