博多区「四川飯店」夏限定の担担麺がアツい!!

JR博多シティにはたくさんの飲食店が入っている。その中にある中華料理店の有名店「四川飯店」、ここには夏限定の担担麺があります。

冷やし翡翠麺も魅力的でしたが、今回は担々冷やしつけ麺を頂きました。

赤い麺は唐辛子を練り込んだ麺で、辛さを抑えて唐辛子の風味が味わえるような仕上がりにしてありました。ゴーヤと肉味噌が乗ってて、つけ汁は担担スープ。ほどよく冷やされてて濃厚な味です。

「四川飯店」の自家製食べるラー油が付いています。辛さが足りない方は、このラー油をお掛け下さいと言われましたが、かけても大して辛くなりません。しかし旨味が増しさらに美味くなります。こんなつけ麺も有りだなと思った一杯でした。

「四川飯店」の夏限定メニュー担々冷やしつけ麺、食べてみる?

↓さすが「四川飯店」見た目も美しい
↓目で冷たさを訴えてきます。 
 ↓このつけ汁だけでも美味しいんだけど、自家製食べるラー油を入れてごらん。
↓唐辛子練り込んだ麺だけど、そんなに辛くないよ
↓最後はジャスミンティーが出てくるあたりは流石高級店って気がする(笑)

店名:四川飯店 アミュプラザ博多店食べログ
電話:092-413-5098
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 10F
営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O. 15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日:JR博多シティに準ずる