博多区「熊の穴」で焼き鳥ともつ鍋が食べたいとさ

博多の焼き鳥屋さん「熊の穴」、久しぶりに福岡へやってきた友人が焼き鳥ともつ鍋を食べたいと言うので、連れて行きました。

焼き鳥だけなら、天神や薬院に行けばいっぱいあるし、もつ鍋を食べたければ専門店やいろんな居酒屋があるけど、モツ鍋に焼き鳥が食べたいと欲張りな友人(笑)

しかし、どちらも美味しい店ってのをあまり知らないw
アルコール飲まんけん、焼き鳥屋もモツ鍋も美味しい店を知らないだけなんだけど、そんな数少ない店でどちらも美味しい店を唯一知ってるのが「熊の穴」

もちろん、焼き鳥屋なんでメインは焼き鳥ですが、ここにある和牛モツ鍋があっさり味のモツ鍋でわりと好みなんです。焼き鳥も美味しいしね。

と言うわけでトップの写真は、福岡を離れた人が食べたがるバラ、豚バラの串焼きなんだけど九州を出るとこれを置いてある店がほとんど無い。そもそも焼き鳥で豚肉ってどうなん?と思う人も多いですが、豚バラと生キャベツは福岡の焼き鳥屋で外せませんw

焼き鳥屋だけど美味しいモツ鍋が食べれる「熊の穴」で焼き鳥とモツ鍋、食べてみる?

↓付きだしのトコロテン、トコロテン自体は味しないけど旨いねw
↓名物の一つ、熊の穴サラダ 
↓焼き鳥、ここの豚バラは大きめです。豚バラ以外にみそバラやしそバラってのがある 
↓しそバラと味噌バラ、こいがまた旨かとよ 
↓そして和牛モツ鍋、あっさり味で食べやすい。 

最後の雑炊を撮り忘れたけど、ま良かっさ。
そして食べ終わったところで、よっぴーが合流する。
次どこ行こうか?

店名:熊の穴食べログ
電話:092-551-9240
住所:福岡県福岡市南区清水2丁目2-14
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日