熊本市中央区「麻婆亭」の担担麺は凄すぎる・・・


熊本市の中央区にある「麻婆亭」、麻婆豆腐と餃子と麺の店。麻婆豆腐も美味しそうだったのですが、気になったのは担担麺です。

2種類の胡麻をブレンドし濃厚なスープと期待大です。

出てきた担担麺は上の写真、クリーム色のスープにほうれん草と肉味噌が乗っています。スープは見てすぐわかるどろっとトロ味があるスープで、かなり濃厚そうです。
麺は細めの麺でストレート、スープを飲んでみると・・・

濃厚な担担麺が好きな人は一度「麻婆亭」の担担麺、食べてみる?

はっきり言ってクドい(笑)担々スープと言うより胡麻ペーストですw
さすがに、ここまで濃い過ぎると途中で飽きちゃいます(^^;
でも、微妙にくせになるかもしれませんw

ただ、この量はやっぱり多すぎる(^^;

いつものようにご飯に担々スープをかけますが…
味は同じなので、若干飽きてますw

そこで、このお店が開発?した食べるラー油のふりかけを掛けると、ラー油の辛さとにんにくの香ばしさが加わり旨い!!
このふりかけ、マヨネーズの風味も入っているので、これはイケる!!
飽きたら担担麺にも掛けるのありかも。

麻婆豆腐も気になるけど、冷やし担担麺もあるのでまた行こうとは思ってる。そしてもう一品気になる物があります。担担麺カレー味!!なんじゃそりゃ!!
何事もチャレンジせねば。と言う気持ちと、イヤイヤイヤイヤって否定する心が(笑)

店名:麻婆亭 (食べログ
電話:096-356-2022
住所:熊本県熊本市中央区中央街5-17
営業時間:
[月~木] 11:30~14:00、18:00~22:00
[金・土] 11:30~14:00、18:00~26:00
定休日:日曜日