熊本市中央区「岡田珈琲」の濃厚な珈琲ゼリー

「岡田珈琲」は昭和20年から続く珈琲専門店です。
この店舗は、1階に珈琲道具や焼き菓子、珈琲豆などが並べられ販売されています。
2階が喫茶店になっています。

店内はなが〜いカウンターと、テーブルが5〜6セットあります。いかにも喫茶店って感じの店で、静かに珈琲を片手に読書でも楽しめるような空間です。

珈琲は岡田珈琲のブレンドを始め、ブルーマウンテンやキリマンジャロなどを中心に色々な豆が揃っています。今回、頂いたのは神山って豆。本来はブレンドが「岡田珈琲」の味なんでしょうけど、本日のオススメが神山だったので(笑)
ブレンドは豆で買って帰って自宅で楽しむとしましょう。

神山は、アジアのブルーマウンテンとも呼ばれるインドネシア産の豆、香り高く珈琲らしさのコクが深く苦味けどスッと苦味が消える。出てきた珈琲も書かれている説明どおりで、好きな味です。

そして帰りに珈琲ゼリーを買うてみた。ホテルで食べようと思って(笑)

手土産で買っていく人も多い「岡田珈琲」の珈琲ゼリー、食べてみる?

↓ザ・喫茶店って感じの店内です

↓1階にはコーヒーミルやドリッパーなども売ってあります

↓自家焙煎豆のコーヒーゼリー、オススメでっせ 

↓色々な豆が売られています、全て焙煎後10日以内の商品だそうです 
↓アイスキャンディーだけ買っていくお客さんも多かった

↓こちらがコーヒーゼリー 

↓イタリアンローストのコーヒーゼリー、こんなに濃厚なゼリーは滅多に無いと思う 

これは美味かった、お土産に買ってくればよかったなぁ〜
家鴨長、良いところを教えてくれてありがとー、豆も買えるし良い感じでしたぁ〜

店名:岡田珈琲 上通本店 (食べログ
電話:096-356-2755
住所:熊本県熊本市中央区上通町1-20
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休