福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」で次の祭り考え中

五光が眩い「家鴨軒」で店主の家鴨の長、「の」をいっぱい付けるとヒットするらしいので、そのうち「家の鴨の軒」に変えるかもしれません(笑)

店に入ると、今日の夜のスパイシーカレーはメニューに記載されていません。夜だけのメニューなんですが、無いもんはしゃーない。

一応、「無いと?」って聞いてみると
「タンドリーチキンのチキンカレーなら出来るよ」と返ってきたので、以前食べて美味しかった記憶が蘇ってきたので、それをお願いしました。
ここはカフェで、元料理人の家鴨の長が作る和牛100%のハンバーグや、パスタなどもあるんですけど、いつもカレーばかり食べてます(笑)他のも美味しいんだけどね(^^;

タンドリーチキンのチキンのカレー、写真は下の方にアップしますが、今回のカレーはミスから生まれた新たなカレーでした。

何が違うのか?

「ごめ〜ん、ウコンがぼとっと入ってしまった〜、苦いと思う」と家鴨の長曰く
とは言っても、そこからリカバリーして味を調整しているのが家鴨の長
食べてみると、確かに苦味を感じます。でも、すっと苦味は無くなりスパイシーさが広がる。最初の苦味があったからか、後のスパイシーさやカレーのコクがいつもより一層感じ新しいカレーに感じます。

「苦味あるけど、後に残らんけん気にならんよ。いつもよりコクがあるように感じて旨か」
「あとで食べてみようっと」
え?!味見しとらんとかいΣ(・∀・;)
ま、私用に作ってもらったカレーはわりと辛口で、家鴨の長はそこまで辛いのは得意じゃないしね。「味見してない」と言って料理を持ってきても今まで食べれない料理は一度も無かったし、いつも美味しい。この人の絶対味感はすげーばい。

ウコンたっぷりのちょっと苦味があるけどバリ旨い「家鴨軒」のカレー、食べてみる?

↓こんな感じのエビのトマトクリームパスタなんかもありますよ

↓こいつがウコンたっぷりのタンドリーチキンのチキンのカレー

↓こちらは前回食べたタンドリーチキンのチキンカレー(過去の写真
↓こっちは今回
↓こっちは前回、全然色が違います

↓作ったのはこの人、家の鴨の軒の店主で家の鴨の長

そして、最後は次の祭りで使う食材を選別中、この祭りはかなり極秘的に開かれます。まぁ〜言ったところで、殆どの人が見向きしないだろうけどさ(笑)
でもコレ以上人が増えても困るので、内容日時場所等は公表はしません。
お祭りと言うより試練って気もしないでも無いけどね(笑)

ま、結果報告はアップするのでそれをお待ちください。

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日