福岡市城南区「オカノカリー」と福岡市南区「マサラキッチン」がカレー対談

城南区にある「オカノカリー」へ南区にある「マサラキッチン」の三辻氏と行ってきました。かちこみだー!!

メニューがいくつか増えてました。
これは夏限定のゴーヤのスパイシーラムキーマカレーです。+3

ゴリッゴリのラム肉とスパイスにゴリッゴリのゴーヤが加わる。
苦味が無いゴーヤなのか、スパイスの使い方が凄いのか、まったく苦味を感じません。
どちらかと言うと、カレーのスパイスが凄くて野菜としての甘味を感じるぐらいでした。

こちらは、デミグラスハヤシライスです。もちろん辛味はありません。
パッと見て美しいと感じるハヤシライス、濃厚でどこか高級なおフランス料理で出てきそうな上品な味です。

最後は黒蜜きな粉プリンとコーヒーのセットを頂きましたとさ。

ゴリゴリの「オカノカリー」で夏限定のゴーヤのスパイシーラムキーマカレー、食べてみる?

対談と言っても「ごちそうさまです、美味しかったですよ〜」から始まり「三辻さんが食べに来てくれたので緊張しましたよ」と、まぁ~普通な会話です。
※アレな話やアレとアレのアレ話みたいなことは、ありませんでした。
お二人とも繁盛店だけあって、忙しいってところは意気投合してましたけど(笑)

ここからは、よくよく写真を御覧ください(笑)

じっとスプーンに乗るカレーを見つめる。
それ、カレー乗ってる?ライスだけじゃね?

テイスティング中

「美味い」の「う」です。

以上、三辻劇場でした(笑)

滅多に食べないから。と言いながらスパイシーチキンカレーを食べる三辻氏、そう2杯めなのです。

店名:オカノカリー食べログ
電話:092-776-3133
住所:福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日(祝日は営業)

コメント

  1. アカデミー長 より:

    カレー臭漂う三文芝居を見ているような写真ですね(笑)

  2. TanaHiro より:

    アカデミー長へ
    あの笑顔が(^^;

    で、今度はなんで「アカデミー」なん?(笑)