博多区「かえる食堂 蓮」で万太郎さんが食べてた奴

本来は、糸島豚のポークジンジャー定食と贅沢!!黒毛和牛のメンチカツ定食それぞれですが、2人で行ってたので「万太郎さんのブログ見て来ました〜、万太郎さんと同じ盛り付けでお願いできます?」と聞いたところ、OKと返ってきました。

万太郎さんが逸品と認めたw「かえる食堂 蓮」のポークジンジャーとメンチカツ、食べてみる?

と言うわけで、メンチカツとポークジンジャー半々で定食を2つ用意してもらいました。あざーっす。
あ、ここは万太郎さんがランチで行ってた「かえる食堂 蓮」です。
その時の記事はこちら→(http://mantaro.net/archives/52017931.html

糸島豚のポークジンジャー、よっぴーが「連絡しようと思っとったとー、絶対美味しいけん食べに行きてーって」と言うだけあって、旨し!!
詳しい事は万太郎さんが書いてるので書きませんが、このソースはこの豚肉のための専用でいつもの豚肉の生姜焼きとは違う味、この糸島豚肉にマッチしてると言うか素敵な味付けです。ちなみにマヨネーズが添えてあってちょっと付けて食べるのもオススメです。

そして、こちらが 贅沢!!黒毛和牛のメンチカツです。ってこれではコロッケなのかクリームコロッケなのか分かりませんね(笑)

黒毛和牛の肉はわざと食感がわかるゴロゴロサイズに切り、細かく切ったレンコンと玉ねぎとキャベツを混ぜて、レンコンの食感を楽しみながら牛肉の味を堪能できるようになってます。「リスペクトじゃないとよー、オリジナルやけん」と言ってた気がするが…

ま、なんちゃよか、美味しかったけん。
よっぴー、店長、また美味しい物ば用意しとって〜
糸島豚のポークジンジャー定食と贅沢!!黒毛和牛のメンチカツ定食どちらもあるしこ限定メニューになっていますので、お早めにお召し上がり下さい。

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)

で、その後は「家鴨軒」へ