福岡県大野城市「まんぷく」幻のカレー13杯目

大野城市にある「まんぷく」は、カレー万本(福岡のまいにちカレー)に掲載されているお店です。と言うわけで『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画の13軒目になるはずだったのですが…

「まんぷく」は昔々天地下にあった伝説になりつつある「K.サムソン」のカレーの流れを組むカレーを出しているお食事処です。

 伝説のカレーより美味いかも「まんぷく」のカレー、食べてみる?

「まんぷく」さんのカレーは普通に食堂で出てくるようなカレーです。見た目も普通のカレーで、トッピングもカツか唐揚げと普通です。
ですが、どことなく深いカレーの味が深い。濃いカレーでは無く深いカレーなのです。

そして、一緒に出てくるスパイスを掛けると一気に味が変わります。深い食堂のカレーがスパイシーな欧風カレーへ。

好みのままにスパイスを掛けて良いと思いますが、私はマダラにかけます。食堂のカレーも食べたいし、スパイシーなカレーも食べたいので。

で、なんで13軒目とならなかったかと言うと、食べ終わったころにお客さんがゾロゾロ入ってきて忙しくなりまして、今回は「美味しかったです、ごちそうさまでした〜」と言って出てきました。なので、サイン&13軒目チェックは次回に(笑)

常連さんと話ししてる大将と奥さん、楽しそうでした。

店名:まんぷく食堂(食べログ
電話:092-585-2576
住所:福岡県大野城市曙町3-2-7
営業時間:11:00~20:00
定休日:不明