福岡市中央区「長浜屋台 一心亭」で二日酔い覚まし

福岡の長浜ラーメンは、博多ラーメンと何が違うのか?
昔、TVで長浜って地域にあった屋台ラーメンを長浜ラーメンって呼び出したのがきっかけらしく、明確に博多ラーメンとの区別は無いようです。確かに食べても博多ラーメンと長浜ラーメンの差はわかりません。

創業昭和20年の老舗「長浜屋台一心亭」、豚骨・豚皮・背脂以外を一切使わないスープにささっと茹でれるバリカタの麺、チャーシューとネギとゴマのシンプルなトッピングで注文から3~4分で箸を付けることができます。

前日、飲み過ぎて午前中が二日酔いで使い物にならなかったので、「長浜屋台 一心亭」でシンプルにラーメンを注文、ワンコインの500円です。ささっと食べて、ご馳走様でした。

二日酔い覚ましに効くかもしれない「長浜屋台 一心亭」のラーメン、食べてみる?

ってのは同僚の話、飲み会のたびに二日酔い、家飲みしても記憶が無くなるまで飲む強者、しかも毎度。メガネは毎月1~2個は無くし、携帯電話は1年に1回無くす。過去に何度も財布を無くした経験から、万札も小銭もいつでも裸銭。
そんな彼が愛してやまない「長浜屋台 一心亭」です。

午後からは酔いも冷め午前の遅れを取り戻すべく、我武者羅に働いてる。
わけも無く、抜けてない二日酔いと、濃厚なスープでさらにグロッキーに毎度毎度なことなので、そろそろ自分の年も考えなさいと忠告をする日々です(笑)

店名:長浜屋台 一心亭 本店 (食べログ
電話:092-771-5855
住所:福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 1F
営業時間:
[月~土] 10:00~27:30
[日・祝] 10:00~26:30
定休日:?