福岡市南区「マサラキッチン」でいっただきまーす

撮影フリーやけど、一眼レフで撮ったのは有料とか言い出すのでiPhone越しに撮ったた(笑)これなら良かろ?ご存知「マサラキッチン」の三辻氏ですw
先日2日連続で「マサラキッチン」に行くもカレーは食べてなかったので、どうしても三辻氏の作るカレーを食べたかったので、連絡して予約した。
「遅い時間に鯖缶持って行って良い?」(←って感じのニュアンス)
「良いですよ〜」と軽く返事が返ってきたので行ってきました。鯖缶持って。

予約して行って他にお客さんが居なかったら鯖缶(水煮)カレーを作ってくれる「マサラキッチン」で、食べてみる?(鯖缶持参)

そして作って頂きました。鯖缶のカレー、これは旨い!!
チキンカレーやラムカレー、ヨーグルトのカレーではないまったく別のカレー。
鯖じゃなくて良いけん、これ定番メニューにして欲しいと思ったほどだ。

鯖は水煮を用意します。缶詰の鯖を使うと骨まで食べれるので、食べやすい。
味はいつも食べるカレーとは違って、濃厚でピリリと青唐辛子の辛さが効くカレーでした。

お客さんも居ないのに、さらに何か作り出す三辻氏

出来たのはこちら。
賄いもカレーでいつもカレーばっかり食べてる三辻氏に、たまには和食も食べり〜と思って持ってきた鯖缶の醤油煮、既に醤油の味付けがあるので、カレーにアレンジするのは難しいんですが、この醤油煮を使って作った賄い醤油煮鯖缶カレー。
一口頂いたが、醤油の味は跡形もなく、まさにカレーです(笑)

結局、この日の賄いもカレーを食べてた三辻氏(笑)

7月のお休みは上の写真の通りです。もう7日なんで、残りは毎週水曜日ですね。
ここのところ、オーダーストップを迎える前に売り切れが続いているので、早めに行くのをオススメします。

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日