福岡市中央区「GARAM (ガラム)」へやっと行った(笑)

良くカレーの写真を投稿しているブログなんですが、初「GARAM(ガラム)」って来ました。前々から美味しいとは聞いてたんですけどね(^^;

食べログの全国カレー総合ランキングで2位、インドカレーだと1位になっている「ガラム」凄いですね、福岡に全国1位の店があるなんてさ。(←他のジャンルでもちょいちょいあるらしい)

食べたら並ぶ理由が分かる「ガラム」のカレー、食べてみる?

店内は6席とちょっと狭い、私が行った時も既に満席で外に3人待ってました。
ちょうどお客さんが入れ替わったタイミングだったようで、20〜30分ほど待ってお客さん総入れ替えで、私も何とか入りカウンターへ。(カウンターしか無いけどね)

カレーの種類は、チキンカレー、キーマカレー、ガラムカレー、ラムキーマカレーとトマトのカレーがありましてトマトのカレーは売り切れ、ガラムカレーはちょっと辛いと聞いてたし、色んな人がラムキーマカレーは食べとかんとって言うので、ラムキーマカレーを注文。

注文を告げると黒板のラムキーマカレーの金額に訂正線を入れる。最後の一杯だったようです。
辛さは1〜5が選べて1で中辛程度と、ここは控えめに2辛をチョイス。
ガラムカレーは辛さ固定だそうで、8辛とのこと。実際に隣で食べてた方のを見せてもらいましたが、なかなか旨そう。そして辛そう(笑)

で、こちらがラムキーマカレーです。香りは猛烈ラム肉、でも食べるとラム肉の臭さを感じない。食べやすいと感じるカレーです。2辛って控えめの辛さだからってのも理由なんでしょうけど、すっげー食べやすい。でもラム肉の旨さ?って言うのか、ラムらしさは感じる。皆がススメる理由がなんとなくわかります。

こちらは、同僚が食べてたチキンカレー、チキンは柔らかいし美味しいって言ってた。
今度はこっちも食べてみたいな。旨そうなチキンでしたよ。

店名:GARAM (ガラム) (食べログ
電話:070-5814-1242
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-7-4
営業時間:
12:00~14:15 オーダーストップ
18:30~21:00 オーダーストップ
なくなり次第終了
定休日:日曜・水曜